dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

臨港パーク

今回のスケッチ場所は、みなとみらいの臨港パークです。当日は、公園の広葉樹も秋の陽射しを浴びて色づいていました。平日でもお弁当を開いているカップルや家族がチラホラいます。スケッチしていると、お昼の時間とともに鳩が飛んできて、一斉に周りをうろ…

グランモール公園

みなとみらのグランモール公園を描いてみました。下描きナシで直接、筆描きしてみました。練習のつもり、失敗してもいいように、普通の画用紙のmarumanのスケッチブックに・・・・。紅葉の赤を意識して描きました。桜っぽくなったかな・・・??意外とのびの…

日本大通り(アルテリーベ前)

今回、秋の陽射しとイチョウの並木を堪能しながら、中区の日本大通りのレストラン「アルテリーベ」前をスケッチしました。今回は縦の見開きです。水彩色鉛筆です。 水彩色鉛筆 maruman sketch book B6 横浜市内でイチョウ並木を堪能するには、まず山下公園通…

県立三ツ池公園

横浜市の鶴見区の三ツ池公園に行ってきました。最近、公園デビューに忙しいです・・・(オイオイ!おこちゃまかよ!)三ツ池公園の池のスケッチです。今回は見開きを透明水彩で描きました。 水彩色えんぴつとの違いはやっぱり、色の濃さが違いますね。 淡い…

横浜赤レンガ倉庫

さてさて、今日のスケッチ、今回も色えんぴつで、見開きで表現できるところと言えば、ズラーと並らんだ倉庫街、横浜赤レンガ倉庫です。 水彩色えんぴつ maruman sketchbook 122mmX174mm ここは、週末になると、広い広場を利用して、必ず何かのイベントが開か…

岸根公園(どんぐりコロコロ)

今日のスケッチは岸根公園です。例の100円の水彩色えんぴつで描きました。今回も両開きです。水筆は使わず色えんぴつだけのスケッチです。題名は・・『どんぐりコロコロ』。 「どんぐり、あったよ〜!」・・・って、聞こえて来ませんか? 聞こえるでしょ…

ジャックの塔2(横浜開港記念会館)リベンジ編・・

平日の秋晴れの日はスケッチ日和です。陽光が差し込む日は特に光と影が出来て透明水彩にはもってこいのスケッチ日和になりますね。今回のスケッチは、私の中では試練・・・・難題の、中区にある横浜開港記念館、通称(ジャックの塔)を再挑戦で描いてみまし…

セリアの100円水彩色鉛筆を使ってみる・・

100均のセリアで水彩色鉛筆を発見! おお!12色で100円!お買い得だ! で、即、水彩色鉛筆を買ってみた。どんな感じになるんだろうか?・・楽しみだ〜 ちょっと、試し描きしてみた。久々に人物画でも描いてみるかなぁ・・・と・・ モデルは・・・・?い…

宅急便が来ると言う・・・?

先日、急にクロネコのヤマトからLINEが来た!??????「荷物のお届け予定のお知らせです」ん?・・・はて???クロネコとLINE登録している筈はないけど・・・?なんか怪しい・・・ぜってー怪しい!! 年寄りを騙す新しいオレオレ詐欺?!!!!…