dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜・山手 ベーリック・ホール

横浜 中区にある、山手町一帯は、幕末から1899年(明治32年)まで外国人居留地でした。 特に、元町商店街の南側の高台は、高級住宅地として有名で、富裕層が暮らしていると思われ・・・憧れる所ですね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー そして、歴史的にも貴重な、いくつ…

新港パークって????

横浜のみなとみらい地区と言えば、誰もが知ってる所ですね。 さて、今日のスケッチは、みなとみらいの新港パークです。・・・??はぁ? ( ゚д゚)ポカーン って言ってもピンとこないですね。カップヌードルミュージアムパークと言えば解りやすいかな?カップヌー…

横浜根岸競馬場跡

横浜に競馬場がある事をご存知でしょうか? 知っている人は、少ない・・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 マジ??? (-ω☆)キラリってか、昔、競馬場があった・・・と言うのが正解ですが・・(^_^;) 今日のスケッチは、横浜中区にある「根岸競馬場跡地」です。 根岸競馬…

東京地方裁判所?? ドラマロケ地(大倉山記念館)

毎日暑い日が続いて・・・ぐったり・・・ι(´Д`υ)アツィー で、久々の更新です。今日のスケッチは、東京地方裁判所です。・・・・・・・(嘘) (*^m^*) ふふふ 大倉山記念館 呉竹フィス F0 Cotman Rough 実はここ、かの、ドラマで舞台となった所なのです。テレ…

松方コレクション展に行ってきました。

連日の猛暑・・・暑いです・・・ι(´Д`υ)アツィーで、何処か涼しいところはないか?・・・と考えて・・ありました。美術館です。(*^^*) 長時間涼むには、もってこいの場所です。・・・コラコラ・・ 先日、久々に上野の国立西洋美術館に行ってきました。以前、ブ…