dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公園の夕焼け

寒くなると、冬の スケッチはなかなか思う様に出来ないのが悩みですね。 買い物のついでに、近所の公園の夕焼けを描いてみました。 今回は、ご無沙汰だった、水彩色鉛筆を使ってみました。 水彩色鉛筆 maruman sketch book B6(122mm x174mm) 学校が終わる…

ザキを散歩する

ザキ?って言っても、もう通用するのかな・・・と・・思うけど・・・。 久しぶりに、っていうか・・もう1年ぶりかもしれない・・伊勢佐木町に来てみました。あいかわらず、多国籍言語が飛び交っています。もう随分と前から、この街は外国人が多くなりました…

菊名池公園

新年から、私的に何かと忙しく・・なかなかブログ更新が出来ていません・・・そんな事で、なんやかんや・・・以前描いた作品をアップします。 呉竹フィス F0 Cotman Rough東急東横線の妙蓮寺駅から2〜3分の菊名池公園の池を描いたものです。池にはマガモの…

描き始め

今年初の描き始めです。人物画にしました。 昨年は風景が主だったので今年は、風景画以外にもチャレンジしていきたいと思っています。今年最初の手始めに人物画を描いてみました。お正月なので和服の女性を・・・ 途中で力尽き・・・ハァ・・ 呉竹フィス mar…

新年おめでとうございます

明けました〜〜 おめでとうございます〜てなことで、年末は、紅白は無視して、ネットで映画三昧・・・してたら、年が明けてましたね・・GYAOでジェイソン・ステイサムの映画3本「ブリッツ」「セイフ」「パーカー」とアクション映画を・・・殺人シーンとかは…