dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人物クロッキー

コロナウィルスが感染拡大して戦々恐々となっています。巷では、コンビニやドラックストアにはマスクやアルコール除菌の商品はいつも品切れ状態が続いていますね〜 なんだか買い占めて、ネットで法外な値段で転売している人もいるようです・・・なんだろうね…

大倉山公園梅林

梅の季節が来たかなと・・・先日、東急東横線の大倉山にある大倉山公園梅林に行ってきました。久しぶりです。前回は、ドラマロケで度々使われる、大倉山記念館をスケッチしました。今回は公園内にある梅林をスケッチしてみました。水彩色鉛筆を使ってみまし…

ハンマーヘッド(新港埠頭客船ターミナル)

先日、もう、初期の頃とは違って空いているだろうと思い、ハンマーヘッド(新港埠頭客船ターミナル)へ行ってきました。 開港直後は、今話題のダイヤモンド・プリンセス号が寄港して大勢の見物客やクルーズに乗船するお客さんたちで大変混雑してました。今は…

岸根公園2

冬のスケッチは、天気がいい日は、陽射しが暖かくてポカポカです。 デイバックに、スケッチ道具と熱いコーヒーを水筒に入れて、以前訪れた、岸根公園に来てみました。 呉竹フィス F0 Cotman Rough この公園は、中央広場、せせらぎ広場とこのひょうたん原っぱ…

TVとラジオとSNS

テレビがネット同時配信にするらしい。若者のテレビ離れで、テレビ業界もお尻に火がついたということだろうか?ネット全盛期であることは疑いようないけれど、はたして、ネットに配信すればテレビも復活すると思っているのだろうか?もともと、テレビの落ち…