dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本大通りにて3 (横浜地方裁判所前)

日本大通りでスケッチ(横浜地方裁判所前) 日本大通りで、久しぶりにパレット開き、スケッチをしました。出来は、イマイチです・・・。なんか・・リアル感がないな・・・ 横浜地方裁判所前にてHolbein watercolours VifArt F2 中目 今の季節は、この通りの…

コロナワクチン5回目接種

5回目接種 ワクチン接種5回目に行ってきました。もう4回も打って、5回目なんだよね・・。普通の風邪みたいになるまで、毎年打たないと駄目なのかもね・・・ 今回も、近所のかかりつけ医院での接種で、予約は夕方からの接種で取れました。当日、医院は、…

日本大通りにて2

過去の作品 このところスケッチが出来ていません。過去の作品を掲載します。この時期に、日本大通りで、イチョウの並木と歴史的建造物の雰囲気を、色鉛筆をつかったスケッチですが・・・。 日本大通りにて色鉛筆 maruman sketch book B6(122mm x174mm)x2 …

スマホの機種変

機種チェンジ スマホの機種変をしました。契約更新が11月だったので、今回を機会に新しい機種にチェンジした訳です。5〜6年ぶりです。今まで使っていたのは、iPhone7です。 長い間ご苦労さま・・のiPhone7 で、今回はiPhone14にしました。実は、3カメの…