dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞(Dr.コトー診療所)

みなとみらいイオンシネマへ 年末の大掃除の合間に、久しぶりに映画を見てきました。今回は、あのTVドラマの名作「Dr.コトー診療所」です。 「Dr,コトー診療所」月刊イオン・エンターテイメント・マガジンより なんと、16年ぶりの劇場版の新作です。つい最…

メタセコイアの紅葉(グランモール公園)

メタセコイアの紅葉 みなとみらいグランモール公園に行ってきました。グランモール公園は紅葉葉楓(モミジバフウ)の紅葉が綺麗なのですが、モミジバフウが落葉すると、次はメタセコイアが紅葉します。メタセコアが日中の日差しを受けて赤茶色に綺麗に紅葉し…

イタリア山庭園にて

庭園内のオープンカフェ 久しぶりに横浜山手のイタリア山庭園に行ってきました。ここは、この庭園にある有名な外交官の家やブラフ18番館の建物がスケッチのモチーフになるのがほとんどです。 イタリア山庭園にてHolbein watercolours VifArt F2 中目 今回…

ワールドカップの視聴

ABEMAテレビ ワールドカップ、日本代表残念でしたね。久しぶりに、高揚しながら見ていました。私は、ネット中継で見ていました。あの、ABEMA TVです。今回は2300万人が視聴したそうですが、(ABEMA過去最高らしいです。) ネット配信なので事前に視聴に…

黄葉の道(三ツ池公園にて)

黄葉の絨毯 鶴見の三ツ池公園に行ってきました。今回描いた所は、三ツ池公園の北口をすぐ入った、目的広場や、軟式野球場の近くです。 黄葉の道(三ツ池公園にて)Holbein watercolours VifArt F2 中目 着彩開始、ベースをイエローにして・・ 下描きは、こん…