dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菊名池公園にて

随分と久しぶりの菊名池公園です。近くのスーパーには時々買い物に来ますが、公園までは、なかなか足が向きません。今回は、久々にスケッチブック持参で行って来ました。 菊名池公園にて呉竹フィス Cotman F0 Medium 今回は下描きはじっくりと・・ 下地を塗…

お散歩スケッチ(横浜聖アンデレ教会)

前回、スケッチのモチーフとして教会(横浜山手聖公会)を描いていますが、今回も教会をスケッチしに行ってきました。実は、100均で購入した水彩色鉛筆が使われず、丸々残っているので、もったいないので、ラフスケッチで使ってしまおうと・・・・。 水筆…

お散歩スケッチ(大倉山公園)

お散歩スケッチ、以前描いて、お蔵入りしていた、スケッチです。2月の天気がポカポカと温かい日に横浜の港北区の大倉山公園の梅林を見に行ったときのスケッチですが、大倉山記念館前の公園でのラフスケッチです。 大倉山公園にて水彩色鉛筆 maruman sketch …

お散歩スケッチ(運河パークへの汽車道)

夏日になりそうだと天気予報、確かに朝から気温がぐんぐん上がり、半袖でもいい位の天気のこの日は、買い物がてらに、携帯のスケッチブックを持参で、ランドマーク周辺に行ってみました。ランドマークの日本丸メモリアルパーク周辺を久々の散歩で楽しみまし…

横浜山手「えの木てい」

前回のブログで横浜山手の「えの木てい」の記事を紹介しましたが、過去のスケッチをめくっていたら、「えの木てい」を描いていましたね・・・・・。 多分3~4年前に描いた水彩画だったかも・・・ ボツ作品ということで、恥ずかしながら掲載します・・・(笑…

教会へ辿る道(横浜山手聖公会)

天気もよくポカポカ陽気になり、横浜の山手の西洋館地区へ散歩に出かけました。最近は、暇があるごと、天気が良い日は、散歩に出かけています。個人的にコロナワクチン3回目の接種も終えたこともありますが・・(未だにまん延防止等重点措置中ですが・・・…

臨港パーク

春らしい天気がつづく日に、いつも行く臨港パークへ、スケッチブック持参で行ってきました。 ここは、自宅からは、自転車で出かけます。15分〜20分位で到着します。ここは、私の散歩コースの一つです。 みなとみらいの高層ビルや高層マンションや高級リ…