dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の公園(岸根公園にて)

岸根公園でスケッチ 久々に新横浜から市営地下鉄で1つ目、神奈川区?港北区にある岸根公園にスケッチに行ってきました。園内を一通り散歩してスケッチのモチーフ探しをしましたが、やはり、篠原池の水辺以外、これといったモチーフが・・・・・。とりあえず…

船溜まり4(子安運河にて)

お盆のお墓参りは断念・・ お盆休みという事で、このブログも1週間位?ご無沙汰してました。 今月5日に4回目のワクチンを打って、今年はお墓参りは大丈夫かなと思っていたのですが、コロナの感染が爆発しているので、今年も、田舎への墓参りはあきらめ、…

船溜まり3(万代橋にて)

万代橋でスケッチ ここは、私が、みなとみらい方面に出かける時に、いつも通り過ぎてしまうポイントなのです。 横浜の下町の風景、たまには、泥臭さと近代文化が混じり合うところも、浜っぽくていいんです! かっこよさだけでは魅力がないんですよ・・・人も…

近況報告・・などなど

コロナワクチン4回目 先週の金曜日に4回目のワクチン接種行ってきました。例によって近所のかかりつけ医です。5分もしないで摂取終了、今回もファイザーです。調子は絶好調!!・・ 2日ほど摂取した腕がちょっと痛かったが、副反応は全然なし・・ってか…

船溜まり2(ピア・象の鼻にて)

ピア象の鼻 ピア・象の鼻は、象の鼻パークのすぐ側にあります。観光船や水タク(水上タクシー)やパトロール船などが待機している桟橋、乗船場です。この桟橋の観光船やパトロール船(警戒船)をスケッチしました。 ピア象の鼻にてHolbein watercolours F0 C…