dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムトンネル (JR鶴見線 国道駅)

JR国道駅 今回は横浜の鶴見区のJR鶴見線の国道駅をロケハンしてきました。鶴見からJR鶴見線で1つ目の国道駅です。実は、今回は用事があって、京急線で行ってきました。京急線の花月総持寺駅から歩いても5分くらいで、到着します。ロケハンしてきた写真を…

堀内誠一 絵の世界 (神奈川近代文学館)

堀内誠一 絵の世界 横浜、山手の、港の見える丘公園内にある、神奈川近代文学館で開催中の「堀内誠一 絵の世界」に行ってきました。 霧笛橋を渡ると神奈川近代文学館 近代文学館で絵の世界?と思うでしょうが、堀内誠一(1932年〜1987年、54歳没)…

街角スケッチ(ラヴソング)

吉田町界隈 今回のスケッチ場所は、横浜の中区、伊勢佐木町と野毛町の間にある、吉田町の裏通りです。このビルは「吉田町第一名店ビル」といいます。 歓楽街の伊勢佐木町から近い町の一角にあります。赤茶色の外壁が特徴で、1Fの飲食店が並び、ビルの裏手…

ぺぺ&ルルの生みの親 

秦野市立宮永岳彦記念美術館 神奈川県秦野市にある宮永岳彦記念美術館に行ってきました。 宮永岳彦記念美術館 入口 最寄り駅は小田急小田原線の鶴巻温泉駅です。 小田急小田原線 鶴巻温泉駅 www.city.hadano.kanagawa.jp 画家 宮永岳彦とは? 宮永岳彦氏(1…