dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

ルート133起点から眺めるクイーン(横浜税関)

 

横浜税関です。

 f:id:dbG:20190910075140j:plain

 呉竹フィス F0 Cotman Rough

 

ここから眺めるクイーンはバックの高層ビルは神奈川県警、がちょっと邪魔・・・
・・・・・うーん確かにね・・・

さて、国道133号線の起点から眺めてます・・・・国道133号線?は何処から何処までか・・知らないよね・・・
私も知らなかった。答えは横浜港〜中区の桜木町までの国道です。
開港広場前交差点〜桜木町一丁目交差点まで総延長1.4キロです。
何故か、この付近でスケッチしている集団が多かったのです。
で、私も、後日このところで、スケッチをしていて、初めて、ここの場所が133号線の起点だということを発見したのでした。一度、この辺りを眺め回して、起点だという証拠を発見してみてください。😁
行けばわかります。

f:id:dbG:20190910121426j:plain

さて、横浜税関を見学したことありますか?

密輸品などの展示があり興味深いですよ。

ブランド品の偽物と本物の展示があり、これ、おもしろいです。是非見学して見てください。

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村