dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

横浜赤レンガ倉庫

さてさて、今日のスケッチ、今回も色えんぴつで、見開きで表現できるところと言えば、ズラーと並らんだ倉庫街、横浜赤レンガ倉庫です。

f:id:dbG:20191110171511j:plain

 

水彩色えんぴつ maruman sketchbook 122mmX174mm

 

ここは、週末になると、広い広場を利用して、必ず何かのイベントが開かれているので、どちらかと言えばスルーします・・・・(はぁ?オイ!!)

f:id:dbG:20191115230250j:plain

 

夜の赤レンガパークを訪れたことがありますか?それはそれは、・・・カップルばっかしです・・・・赤レンガはライトアップされて綺麗です、すごく綺麗な赤レンガを見ながら・・ふと、海岸沿いに目をやると・・・カップルがチューの最中って、そこら中・・・はぁ〜・・・・・ゼッテー純な子供を夜には連れて行ってはいけません!😅

彼女と二人はOK!お勧めスポットです。チャンス・スポットです。(オイオイ・・)

他にもまだチュースポットはあります・・・←若い頃実践済み・・(なぬ!!!)😁 


ここは、もともと、明治政府によって保税倉庫として建設され、建設当時の正式名称は横浜税関新港埠頭倉庫と呼ばれた所です。

f:id:dbG:20191110171638j:plain

左側 半分

保税倉庫としての役割は1989年(平成元年)までに終え、しばらく放置されていました。映画やドラマの撮影で使用されていたかと記憶しています。

f:id:dbG:20191110171814j:plain

右側 半分

昭和ドラマのロケ地、特に横浜と言えばアブデカ・・・「あぶない刑事」で使われいましたね〜柴田恭平舘ひろしが赤レンガ倉庫をバックに凶悪犯人を追いかけ走る場面・・・・絵になっていましたね〜懐かしいな・・・。←(昭和おやじ感慨にふける・・・😌)

f:id:dbG:20191115230600j:plain

2002年(平成14年)に、1号館は展示スペース、ホールなどの文化施設、2号館は商業施設となり、付近一帯は広場と公園を備える赤レンガパークとして整備され現在にいたり、全国で知らない人はいない程、横浜の代名詞になりましたね。ベイブリッジも望め、大桟橋の大型客船も望める、そして、新港埠頭に今年秋に出来たハンマーヘッドの大型客船ターミナルもすぐ近くに望め益々人気が高まるスポットでは思います。

(うーむ・・・チューするカップルが・・増えそう・・・)😁

横浜赤レンガ倉庫HP

www.yokohama-akarenga.jp

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村