dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

日本大通り(アルテリーベ前)

今回、秋の陽射しとイチョウの並木を堪能しながら、中区の日本大通りのレストラン「アルテリーベ」前をスケッチしました。今回は縦の見開きです。水彩色鉛筆です。

f:id:dbG:20191120095839j:plain

 

水彩色鉛筆 maruman sketch book B6

 

横浜市内でイチョウ並木を堪能するには、まず山下公園通りそして、この日本大通りです

この通りは一年の通じて、観光客や横浜市民には馴染みの通りです。神奈川県庁、開港資料館、港郵便局、裁判所、放送ライブラリー日本銀行等が連なり、私もこの通りは好きで、よく訪れます。

f:id:dbG:20191119172234j:plain


歴史的建造物、また、オープンカフェやおしゃれなレストランがあります。夜にはイルミネーションやライトアップがありなかなかロマンチックな雰囲気になります。

f:id:dbG:20191119175754j:plain

日中のイチョウ並木は県庁(キングの塔)まで続く



f:id:dbG:20191119175944j:plain

夜のライトアップは綺麗です。

ところで当日、普段よりなんだか、人が異様に多いので、何だろうと思いつつスケッチしていると、どうやら、日本銀行前からハマスタベイスターズスタジアム)方面にかけてドラマか映画の撮影が行われていました。

 f:id:dbG:20191119182853j:plain

綺麗なゴールデン・レトリバーの大型犬がいました。なんだろう?・・・犬の映画かな?・・・スタッフの方々が路上の警備や通行のコントーロールをしていて、これは、かなり有名な俳優が出てるのか推測しました・・・噂では、吉高由里子が来てるとか・・(マジか!?早い時間だったらしい・・・)しかしゴールデン・レトリバーとおじさんしか見てません・・・エキストラのリハーサルだけ・・・ハァ・・・。

f:id:dbG:20191121092831j:plain

お昼休みの時間に重なったので・・

そんな事で、ついに芸能人は見れずじまいでした・・・・。(残念・・・)ネットの情報だと、来年に公開される、吉高由里子横浜流星の純愛映画らしいです。
『きみの瞳(め)が問いかけている』https://www.crank-in.net/news/70773/1

f:id:dbG:20191119183049j:plain

そんなことしている間に、県庁前では釈由美子が県庁主催の「エコカー試乗会!in 日本大通り2019」にきてたらしい・・(えええええ!!マジか・・・!)見れず・・・😂グスン・・・
ここ日本大通りは、週一ぐらい?に、何かの撮影が行われています。最近のドラマだとフジ TV 上野樹里時任三郎「監察医朝顔」、TBSTV 深田恭子横浜流星の「初めて恋をした日に読む話」などなど(結婚式のウエディング撮影とか、ドラマ、映画の撮影等・・)訪れて損はないところです。確率は高いですよ。(有名人に会えるかもね・・)と、言う訳で、この日はスケッチも中止し、野次馬になってしまったのでした・・・おかげで翌日に、また来て仕上げました・・・・。😂トホホ

 

 アルテリーベ 

alteliebe.co.jp

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村