dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

グランモール公園

 

みなとみらのグランモール公園を描いてみました。
下描きナシで直接、筆描きしてみました。練習のつもり、失敗してもいいように、普通の画用紙のmarumanのスケッチブックに・・・・。紅葉の赤を意識して描きました。桜っぽくなったかな・・・??意外とのびのび描けました。バックのランドマークタワーやビル群は薄く省略です・・・・。(出ました省略・・)😁

f:id:dbG:20191121223542j:plain

 

Holbein watercolours maruman sktchbook 352mmX251mm

 

グランモール公園?って何処?って言う人が多いと思います。
みなとみらいのマークイズの前、横浜美術館前と言うとわかりますかね。
ここが、公園か?と思っている人は多いと思います。クイーンズやランドマークやドックヤードガーデンにいく通路では?と思っている人が多いと思います。ここは、四季を通じて花や木々の色彩が楽しめる公園です。

f:id:dbG:20191122152052j:plain

春のマークイズ前は色とりどりの花で飾られます


 しかも、夏場は子供たちが喜ぶ水遊びができる噴水施設があります。

 

f:id:dbG:20191122152339j:plain

夏場は横浜美術館前に子供たちの歓声が響く

秋から冬場にはライトアップされクリスマスのモールが美しく飾られます。

f:id:dbG:20191122152540j:plain


秋の銀杏や紅葉が色づき秋の陽光が輝きとても綺麗な季節です。

f:id:dbG:20191121224856j:plain


 

こらからは、寒くなってくるので、野外でのスケッチも少なくなります。下描きしてると冷えて、厳しくなりますね・・・適当に切り上げその場を写真に撮影して、自宅で仕上げのパターンが増えてきますね。

f:id:dbG:20191121224042j:plain

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村