dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

臨港パーク

今回のスケッチ場所は、みなとみらいの臨港パークです。
当日は、公園の広葉樹も秋の陽射しを浴びて色づいていました。平日でもお弁当を開いているカップルや家族がチラホラいます。スケッチしていると、お昼の時間とともに鳩が飛んできて、一斉に周りをうろつきまわります・・・・
「ポッポー!ポッポー!」←翻訳:「おい!餌くれってよ!」・・でうろつき回ります・・・・。うざいです・・・😅

今回は水彩色鉛筆を使い、尚、水筆ペンを使っています。水彩のスケッチブック、コットマンのF0を使っています。

色鉛筆だけの彩色だと、終わってから、色が画用紙に染みていないので、色落ちや、画用紙が擦れて色移りがしてしまいます。そこで、水筆ペンを使い色を画用紙に滲ませ固定させます。水彩鉛筆には水彩鉛筆のテクニックが必要ですね。なかなか難しい・・・これが・・・。

f:id:dbG:20191116185634j:plain

 

水彩色鉛筆 Cotman   F0 Medium


先日までは、ラグビーワールドカップ2019の期間中、ここで、ラグビーワールドカップのファンイベントがありパブリックビューイングが行われてました。混雑してました。

f:id:dbG:20191116191300j:plain

 

そんな事で、しばらくの間は、この公園に来るのは、遠慮していました・・・。
ワールドカップも終わり、普段の静かさが戻ってきました。で、最近は、以前より外国人が多くなってきたように感じます。外国人にもこの公園が認知されたのでしょうね。

f:id:dbG:20191116191054j:plain


また、みなとみらいのオフィスビル外資系の企業が多くなってきたからでしょう。お昼休みには、ランチを食べる人やコーヒーを片手に休憩している外国人が多くなってきたように感じます。トイレなどの施設も綺麗で、警備員が巡回していて、安心できる公園です。

f:id:dbG:20191116191717j:plain

すぐ近くに、来年開業予定のザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜が会員制の高級ホテルを建築中です。

f:id:dbG:20191121220619j:plain

来年開業予定のカハラ・ホテル&リゾート横浜

また、最近完成した、ハンマーヘッドの大型客船ターミナルが近く入港の大型客船が望め、臨港パークと新港パークへ行ける近道の海岸沿いから繫がる橋を建設中です。これでハンマーヘッドターミナルへのローケーションが近くなり、人気が高まりそうな予感がします。

みなとみらい地区はこれからも、進化を遂げていきそうです。目が離せない地区です。

 

臨港パーク 

www.pacifico.co.jp

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村