dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

岸根公園2

冬のスケッチは、天気がいい日は、陽射しが暖かくてポカポカです。

デイバックに、スケッチ道具と熱いコーヒーを水筒に入れて、以前訪れた、岸根公園に来てみました。😊

 

f:id:dbG:20200209085623j:plain

 

呉竹フィス   F0  Cotman   Rough

 

この公園は、中央広場、せせらぎ広場とこのひょうたん原っぱと名付けられた広場があります。

 

f:id:dbG:20200209085806j:plain

せせらぎ広場には簡易テント持参のファミリーがいっぱい


ひょうたん原っぱは。一周730mあり、ウォーキングやランニングをしてる人が多いです。この場所でスケッチをしました。

 

f:id:dbG:20200209090113j:plain

ひょうたん原っぱの目印の樹木が折れて、無残・・・

冬の陽射しが心地いいです。この場所の目印の中央の樹木がやはり昨年の台風の被害で折れて、危険と云うことで、カラーコーンが置いてあり、周辺は立入禁止になっていました。

最近は、公園も禁止などのルールが多くて、ボール遊びは駄目とか・・・昔、子供たちがおもいっきり遊べた公園が遊べる公園でなくなっているなど、色々問題が表面化していますね・・・。現代の社会は、なかなか、難しい問題がいっぱいありますね・・・・。なんだかな・・・・

いい天気なので親子連れがお昼のお弁当を開いていました。いいね〜😊

 

f:id:dbG:20200209085930j:plain

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村