dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

みなとの見える丘公園 イギリス館

 

5月に入り、陽気も、初夏のような暑い日もありますが春らしい気候になってきました。今日のスケッチは、一昨年に描いて、全体的にボケてしまった作品なので、ボツ作品にしたものです。・・・・・・・😅

みなとの見える丘公園内にあるイギリス館です。英国総領事館公邸として利用されていました。コロニアル洋式と言われています。

 

f:id:dbG:20200503100358j:plain

 

 呉竹フィス   F0  Cotman   Rough

 

 

f:id:dbG:20200503102404j:plain

下描き中にインターナショナル・スクールの学生達がぞろぞろ・・・見学に・・恥ずい・・

 

この時期になると、そろそろ園内のイングリッシュ・ローズの庭のバラの花が咲き誇る時期になります。園内がバラの香りに包まれて優雅な感じに癒やされます。

残念ながら、今年はコロナウイルス感染拡大防止のため5月31日まで閉鎖されています。このまま、緊急事態宣言が延長して感染防止の期間が長引くようなので・・・今年のバラは諦めかも・・・・非常に残念です・・・・・・。😣

秋バラの季節に期待するしかないですね・・・・・・・・・・。😩

 

昨年のこの時期に撮影したバラをお楽しみください・・・・・・・。😅

f:id:dbG:20200504093954j:plain



f:id:dbG:20200503102255j:plain

 

園内はかなりの種類のバラが咲き乱れます。バラ以外の春の花も競い合います。

f:id:dbG:20200504101859j:plain

蜜を求めて、くまんばち(熊蜂)が、一生懸命・・・・・かわいいです。


 

f:id:dbG:20200503102706j:plain

 

f:id:dbG:20200503102838j:plain

f:id:dbG:20200503103008j:plain

切り花の水鉢がおしゃれです。

f:id:dbG:20200504094246j:plain

 

f:id:dbG:20200504094444j:plain

 

いつまで自粛が続くのか・・・・・個人の家計もアップアップに来ているだろうし、日本全体の経済もすごく心配です。

 

f:id:dbG:20200504094915j:plain

 

 昨年のこの時期だと、いろいろな美術館も有名な画家さん達の美術展もあちらこちら開かれて鑑賞に出かけてる時期なのに・・・・なんかな〜・・・・・くやしい・・・・・残念・・・・・。😫

 

f:id:dbG:20200504095135j:plain

 

 はやく、はやく、治まって欲しいですね・・・・・・。

あああ〜スケッチ散歩いきたいなぁ〜・・・・・。と、ため息の毎日ですね〜・・・。

 

山手のイギリス館の過去のスケッチ記事はこちら↓

 

dbg.hateblo.jp

 

 ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村