dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

白幡池公園

 

久々に近所の公園にいってきました。
ここは、東横線白楽駅から歩いてすぐの「白幡池公園」です。
桜の季節は、池の周りの桜がなかなか見ものです。
この時期は、桜も終わり、あじさいが咲き始める時期ですが、池には睡蓮が咲き誇ります。 あのモネの睡蓮の絵画のような池なのです。


今回は池の側にある、しだれ柳をメインに描いて見ました。

 

 f:id:dbG:20200611141237j:plain

  

  Holbein watercolours  Cotman F0 Medium


ここは朝から鮒を目当てに太公望たちが集う池でもあります。釣り

の仲間の年配客が大半で、スケッチをされている人は少ないですね〜。

 

 

f:id:dbG:20200611141409j:plain

下描きは、適当に・・・w

 

f:id:dbG:20200612140222j:plain


 

 

f:id:dbG:20200611141656j:plain

 

 

こはちょうど神奈川区港北区の境目で池がある方は神奈川区の白幡池公園、その隣に続くのが港北区の篠原園地と名称が2つあります。桜の季節はどの公園も見ごたえのある桜が見られます。

f:id:dbG:20200611151011j:plain

桜の季節も見事な桜が咲き誇ります。

あじさいの季節は篠原園地の遊歩道にびっしりと、あじさいが咲きます。

f:id:dbG:20200611150618j:plain

篠原園地のあじさい

昨年はあじさいをスケッチに行き、雨に降られました・・・・w

f:id:dbG:20200611142002j:plain

白幡池には睡蓮が可憐な花を咲かせています。

 

 

今年は、池のカルガモが8羽の雛が生まれて来園した家族連れなどから歓声が上がっていました。

 

 

 

f:id:dbG:20200611155425j:plain

 

白幡池公園の過去のスケッチ記事はこちら↓

dbg.hateblo.jp