dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

秋の陽射し

 

秋の天気のいい時期に、山手の西洋館を描くために、山手のイタリア山庭園に行ってきました。庭園内の西洋館のブラフ18番館です。

今回はイチョウの木も意識しながら秋の陽射しを描いて見ましたが・・・・・あまり影の表現がうまくいかなかったです。

f:id:dbG:20201213175647j:plain

秋の陽射しのブラフ18番館


 Holbein watercolours F4 VifArt 中目

 

f:id:dbG:20201213180233j:plain

下描きを適当にして、着彩を始めます

 

f:id:dbG:20201213180457j:plain

建物自体をあまり描きすぎないように・・・したのですが・・・描きすぎたかも・・

 

昨年は台風の影響で、かなりの木々が損傷を受けて、あまりいいスケッチができなかったのですが、今年はいい天気に恵まれ、眩しいくらいの秋の陽射しが気持ちよかったです。平日に来てみたので、混雑もなく、ゆっくりとできました。

 庭園のメインはとんがり屋根の外交官の館ですが、なかなか、描きにくいので・・・苦手です。描いていません。😅

 

 

f:id:dbG:20201213181115j:plain

 

 今年はコロナ禍の影響で、各西洋館の毎年開催して人気のある「世界のクリスマス」や「イルミネーション」「キャンドルガーデン」などのイベントはすべて中止だそうです・・・・残念です。😂

 

f:id:dbG:20201213184854j:plain

ブラフのイチョウは見頃で綺麗でした。

 イタリア山庭園の過去記事はこちら↓

dbg.hateblo.jp

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村