dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

岸根公園にて、久々のスケッチ

 

コロナワクチン3回目接種も近所の、いつもの、かかりつけの医院で接種終了。ちなみにファイザーです。3回ともファイザーになりました。これで、少しは重症化は避けれるかな?横浜市も接種券なしで、接種受けれる事にしたらしいです。会場もハンマーヘッドの会場のほかに増やすとの事、ワクチンはモデルナですね。横浜市のLINE登録で逐次連絡が来ます。市長の動画配信も来ますが・・・(いらんわ・・・笑)

そんな事で、金曜日あたりから天気も暖かくなってきたので、日曜日に久々に岸根公園にスケッチに出かけました。

 

f:id:dbG:20220227172335j:plain

岸根公園にて
呉竹フィス    Cotman F0 Medium


日曜日なので、お弁当持参や簡易テント持参の家族連れで賑わっていました。
ほとんどのベンチなどは、満席で、レジャーシートなどで、ご馳走をお披露目してる家族が多かったですね。
私はスケッチ用の折りたたみパイプ椅子をいつもバックに携帯しているのどこでも安心です。

f:id:dbG:20220227172805j:plain



今回のスケッチポイントは林の中の日差しの影を意識して描きました。いつものCotmanのF0を見開きで描いてみました。
ある程度、雰囲気は出てるかな・・・・・

f:id:dbG:20220227172915j:plain


久々のスケッチで、カンを取り戻す練習ですね。

ところで、岸根公園は今年で開園50週年だそうで、公園の樹木の案内チラシが管理事務所にありました。

f:id:dbG:20220227173040j:plain



これだけの樹木を管理するのは日頃からなかなか大変な作業なのではと思います。ありがたいことです。

 

f:id:dbG:20220227173128j:plain

 

 

岸根公園の過去の記事はこちら↓

dbg.hateblo.jp

 

dbg.hateblo.jp

 

dbg.hateblo.jp

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています

バナーをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村