dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

臨港パーク

 

春らしい天気がつづく日に、いつも行く臨港パークへ、スケッチブック持参で行ってきました。

ここは、自宅からは、自転車で出かけます。15分〜20分位で到着します。
ここは、私の散歩コースの一つです。

みなとみらいの高層ビルや高層マンションや高級リゾートホテル、横浜ベイブリッジや豪華大型客船入港や訓練船の帆船、シーバスなどの観光船など海の景色や、公園内の木樹やそれに集る小鳥たちが眺められます。お気に入りの公園です。

f:id:dbG:20220308143543j:plain

臨港パーク
呉竹フィス Cotman F0 Medium

f:id:dbG:20220308144258j:plain

初期の着彩はあっさりと・・・


この日は、学校の生徒さんや、保育園のちびっこさんがやって来て、とても賑やかでした。

 

f:id:dbG:20220308144427j:plain

コロナ禍でフラストレーションも溜まっているだろうから、広い公園でのびのびと野外活動だったのでしょう。

 

f:id:dbG:20220308144058j:plain

下描きだけで、撤収


とりあえず下描きだけ完了させて、臨港パークを撤収しました。
着彩は自宅でゆっくりとしましたが・・・・

あまり書き込みをしないように・・・特にビル群はあっさりと描き、遠景、中景、近景と分け、奥行きを表現し、手前の人物とまわりの樹木にポイントをおき、樹木の影等で、丘の盛り上がりや段差を描きましたが、イマイチ、イラストぽくなってしまいましたね・・・・

 

臨港パークの過去の記事はこちら↓

dbg.hateblo.jp

dbg.hateblo.jp

dbg.hateblo.jp

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています

バナーをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村