dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

お散歩スケッチ(横浜聖アンデレ教会)

前回、スケッチのモチーフとして教会(横浜山手聖公会)を描いていますが、今回も教会をスケッチしに行ってきました。実は、100均で購入した水彩色鉛筆が使われず、丸々残っているので、もったいないので、ラフスケッチで使ってしまおうと・・・・。

水筆ペンは使用せず、普通に鉛筆画として使おうと考えています。

f:id:dbG:20220316182129j:plain

横浜聖アンデレ教会
水彩色鉛筆 maruman sketch book B6(122mm x174mm)

横浜から市営地下鉄であざみ野方面1つ目の三ツ沢下町駅下車して歩いて5分から10分で到着します。横浜聖アンデレ教会です。

f:id:dbG:20220316183132j:plain

住宅街の小高い丘の上にある「横浜聖アンデレ教会」

ウロウロ歩いてると、不審者に間違えられそうな、静かな住宅街の小高い丘の上にあります。

f:id:dbG:20220316183420j:plain

 

道路を隔てて三ツ沢下町公園があり、トイレも完備、近隣の子供達が遊ぶ場所になっています。ただ静かな住宅街にあるので、集団でスケッチに来るにはちょっと迷惑がかかりそうです。くれぐれも、ご注意ください。近隣に迷惑のかからぬように、個人で静かにスケッチするのがベストです。勿論、目があったら、ご挨拶が基本です。

f:id:dbG:20220316183723j:plain

三ツ沢下町公園

 

f:id:dbG:20220316183915j:plain

横浜聖アンデレ教会に行く道(階段)

 

f:id:dbG:20220327124921j:plain

こんなもんかな?時々、前の道を近所の方々が通り過ぎます・・・😅

ところで、この場所、知ってる人は気がついてると思いますが、ドラマロケ地です。確か4~5年前に放映されたドラマ、日テレ「獣になれない私たち」新垣結衣(深海晶)&松田龍平(根本恒星)、主演で使われた教会でした。

このドラマを当時見ていて、すぐ場所が特定できていました。以前から、行ってみようと思っていたのですが、なかなか、キッカケがなく、今回、やっとスケッチに行ってきました。

f:id:dbG:20220316182719j:plain

日テレ「獣になれない私たち」より
横浜聖アンデレ教会への階段を登る、晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平

 

こちらの、ドラマ、詳しくはこちら→https://www.ntv.co.jp/kemonare/

最近、横浜をロケ地にしたドラマ大変多いですね。横浜に在住してる私としては、ちょっと喜ばしい事です。また、スケッチのモチーフとして描くのも楽しいですね。これからも、多分、あちこち出てくるかもしれません。

 

ドラマロケ地の過去スケッチ記事はこちら↓

 

横浜山手「えの木てい」

dbg.hateblo.jp

ホテルニューグランド

dbg.hateblo.jp

大倉山記念館

dbg.hateblo.jp

横浜市馬車道「大津ビル」dbg.hateblo.jp

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村