dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

日本丸メモリアルパーク裏

日本丸メモリアルパーク裏手の風景


日本丸メモリアルパークの裏手から運河パークへの汽車道と北中地区を入れて描いてみました。これは、ちょっと的が絞れず失敗作です。遠景の景色は見えてるけど、あえて詳しく描かない選択をして手前の景色に的を絞ったのですが・・・・しかし、手前の紫陽花を失敗しました・・・・😂

日本丸メモリアルパーク
Holbein watercolours   VifArt   F2 中目


この日は夏日で暑い日でした。この辺には日陰がなく日除け傘が必要でした・・。モチベーションが切れて、即、撤収したのでした。リベンジと、雨傘持参で、2日後に再度来てチャレンジしましたが・・・。ネガティブペンティングは難しい・・・段々と色が、混じってきて、わからなくなってきて・・心がネガティブになってしまいました。(笑)・・・やっぱり、紫陽花はマスキングすればよかったかな・・・・うーん。😅

下描きでは、女性2名でしたが・・。

着彩では女性は1名にし、的を絞ったが・・・


こんな時は、気分が後を引いてしまうので・・・きっぱりあきらめて(早)、即、撤収する。😅 で、スケッチの事はスッパリ忘れて、おいしいコーヒとケーキを食べに行く・・😁 ポジティブ、ポジティブに・・・。

超高層ビル(北中ノット)とエアキャビン、汽車道の港一号橋梁(みなといちごうきょうりょう)。この日は暑い夏日でした・・。

北中ノット(KITANAKA KNOT)
最近、馬車道の近く北中地区に新しい超高層商業ビル(スケッチであえてハッキリ描かなかったビル)が出来たので、良い機会なので、お散歩がてら行ってみました。
この地区は、新しい横浜市役所が馬車道の高層ビルに移転し、道路を挟んで、北中地区には、北仲ノット(ザ・タワー横浜北仲)58階の200mの超高層ビルが出来ています。このビルは低層階は商業施設、高層階はマンションや長期滞在型の宿泊施設になっています。低層階にはレストラン、スーパーマーケットや文化施設の「北仲ブリック&ホワイト」で構成されています。

skyskysky.net

 

kitanaka-brickandwhite.yokohama

KITANAKA KNOT(北中ノット)北仲ブリック&ホワイトには、ビルボードライブが入っている

北中ノットは、高級感があって、今風ですね・・昭和生まれのジジィには不釣り合いでした・・・😅

第二合同庁舎の喫茶室

私が馬車道に行くと、休憩するところは、第二合同庁舎の喫茶室を利用しています。

北中ノットの裏手、歩いてすぐです。(巷では、この庁舎にマトリ(麻薬取締部横浜分室)が入ってるらしいと・・ヒソヒソ)😅

横浜第二合同庁舎


ここは、昔ながらの昭和の雰囲気がある喫茶室で、おじちゃんマスターと、おばちゃん(お姉様と言わないと失礼かも・・)がやっています。昭和の現役😁


入り口に券売機があり、そこで食券を購入します。気兼ねなく過ごせるので、私のお気に入りです。

注文は食券を購入して、500円硬貨は使えないから注意してね・・😅



若い子には、ちょっと雰囲気が・・合わないだろうな・・・それと、タバコは禁煙です。これで、フリーWi-Fiが入ればいいんだけどなぁ・・・・😅

アイス珈琲とチーズケーキセットで600円 お財布に優しい・・😁

この近辺の過去のスケッチ記事はこちら↓

dbg.hateblo.jp

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村