dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

タイムトンネル (JR鶴見線 国道駅)

JR国道駅

今回は横浜の鶴見区のJR鶴見線国道駅をロケハンしてきました。
鶴見からJR鶴見線で1つ目の国道駅です。
実は、今回は用事があって、京急線で行ってきました。京急線花月総持寺から歩いても5分くらいで、到着します。
ロケハンしてきた写真を元に、アバウトに国道駅を描いてみました。😅

JR国道駅にて
Holbein watercolours  maruman Art spiral F1

 

異次元の世界


ここの駅は撮り鉄やカメラマニアの間では有名な場所です。

国道駅南口

 

鶴見線の高架駅で現在は無人駅です。来てみると解ると思いますが、廃線の駅では?と、見間違う程、独特の荒廃した雰囲気と、昭和レトロの雰囲気がします。

 

コロナ禍で、唯一営業していた焼き鳥居酒屋も閉店していた。


いかにも、タイムトンネルに迷い込んで、異次元の世界に来たような雰囲気が漂います。ここが本当に駅なのか疑ってしまう程、ひっそりとしています。

 

静寂な空間が・・・続く

忘れた頃に電車が到着し、一人、二人と乗降客が降りてくるだけで・・静寂な駅です・・・。

女性一人なら、とても怖くて、このトンネル内の場所にいる事に、ためらうと思います。(この爺ィでさえ・・ちょっと怖かった・・変質者が現れたら・・どうしよう・・😂)←お前が変質者・・以下自粛・・😝

 

国道駅北口

 

以前は、居酒屋や、焼き鳥屋など何軒か営業していたそうですが、コロナ禍もあり今は、閉店しています。しかし、何軒かは、住居として住んでいるようです。

 

 

高架下には、何軒か住んでる住人がいるようです。

 

帰りは、国道駅から、鶴見駅まで歩いて、朝ドラの「ちむどんどん」の舞台である、鶴見の町の雰囲気を、久しぶりに、ちょっと、味わって帰宅しました。😁

 

tsurumi-chimudondon.jp

 

国道駅について↓

ja.wikipedia.org

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村