dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

記念館に続く小径にて(大佛次郎記念館)

失敗作を・・


最近は天候が不順で、なかなかスケッチに出かける日がありません。
以前スケッチしてきた作品をアップします。

港の見える丘公園にある「大佛次郎記念館」です。

記念館に続く小径にて
Holbein watercolours   VifArt   F2 中目

この記念館に続く小径からのスケッチです。

じつは、この作品は失敗作なのです。
影の部分を失敗したので、没作品でお蔵入りしたものです。

 



いつも最後に影の部分を入れるのですが、この日は、色づくりにも失敗しました。
中途半端な影は、へなちょこで、(←方言?)😝 全然生きていません。もう少し大胆に一発で入れないと駄目ですね。😅

 

公園の奥に佇む、大佛次郎記念館

 

 

美大を目指す若者達


この日、港の見える丘公園に行く前に、山下公園をちょっと覗いてからにしました。

 

 

平日で、山下公園にも若い人達が、スケッチに来ていました。美術大に挑戦する予備校生でした。

独特な世界感を描く生徒さん、素晴らしい作品でした。


授業の課題提出で、皆さん一生懸命に描かれていました。先生も、アチラコチラに散らばっている生徒さんに一人ひとり、サポートしていました。日本画専門の先生とのことでした。

カンバスに向き合う礼儀正しい生徒さん。。真剣勝負!


流石に美術大を目指すだけあって、鉛筆一本で、誰もが素晴らしいデッサンをされていました。😅

私も見習わなければね・・・・。気が向いた時にしか描かない私は駄目だな・・・。

毎日描かないと、段々下手になるって誰かが言ってたな・・・・😂

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村