dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

スマホの機種変

機種チェンジ

 

スマホの機種変をしました。
契約更新が11月だったので、今回を機会に新しい機種にチェンジした訳です。
5〜6年ぶりです。
今まで使っていたのは、iPhone7です。

 

長い間ご苦労さま・・のiPhone7

 

で、今回はiPhone14にしました。
実は、3カメのiPhone14proが、ほしかったのですが、月々の支払いが、かなり上がってしまうので、諦め、2カメのiPhone14にしました・・・・。😂

 

機種変した2カメのiPhne14



2016年9月に発売されたiPhone7/7 Plusも、サポート終了らしいので、ちょうどよかったかもしれません。
バッテリーが、かなり老朽化、 Lightningケーブルの接触も、もはや、死に体、寸前でした・・・。😅

 

ウォレット登録

 

スマホも新しくなったので、いつも使っている交通系ICカードPASMOもウォレットに登録して、スマホで駅改札を通り抜け・・←爺ぃはこれをしたかった・・😁

 

交通系ICカード PASMO

 

登録するのに、ちょっと手間取りました。PASMOをスキャンして、設定から、ウォレットに交通系ICカード、エクスプレスカード登録して認証するとPASMO登録ができました。😅

 

ウォレットに入ったPASMO

 

試しに、買い物の為に横浜西口に行く、最寄りの駅からやってみた、ドキドキ・・・カッコよくスマホをかざす・・・・ピンポーンと同時に改札閉鎖・・あれれれれれれ???😂

背後に、突き刺すような視線が・・・後続の方々・・ごめんなさい・・😅


もう一度、ドキドキ・・・スマホにビビッとバイブレーターの響きが・・・無事通過 😅 やったー!やたー!!!😁←子供かよ・・

 

ウォレット開かなくてもスマホかざすだけで、認証して通過できます。😁
これで、パスモカードは廃棄です。最近財布のカード類が多くて・・・これで一枚は、財布からなくなった・・・。ちょっと寂しい・・かも 😄

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村