dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

日本大通りにて2

過去の作品

 

このところスケッチが出来ていません。
過去の作品を掲載します。
この時期に、日本大通りで、イチョウの並木と歴史的建造物の雰囲気を、色鉛筆をつかったスケッチですが・・・。😅

日本大通りにて
色鉛筆 maruman sketch book B6(122mm x174mm)x2


たしか、100均で見つけた、水彩色鉛筆を使ったものです。
水筆ペンを使って、水彩にするのですが、これは、色鉛筆のままにしたものです。
色鉛筆を使った、初期の頃の作品で、あまり、インパクトがなくて、掲載しなかった作品です・・。😅

 

日本大通りイチョウ並木


日本大通りは、私の好きな場所で、この時期必ず訪れるところです。

 

県庁前のイチョウもいい色が付いてます。

 

県庁から、検察庁、裁判所、弁護士事務所や、映像や新聞のライブラリの文化施設や歴史あるレストラン、歴史的建造物やオープンカフェがあり、車道もメインの通りから外れて、車の行き来も静かです。ゆったりと散歩や休憩、食事が出来る、いい雰囲気が漂っています。

 

通り沿いに何箇所かオープンカフェがあります。

 

イチョウ並木が色づいて綺麗です。

 

つい最近も、歩いてみました。あちらこちらに、銀杏が落ちて、独特の匂いがします。

 

お昼時にお弁当を食べる会社員が多く居ます。


イチョウの葉が色づき始めて、秋らしい雰囲気になっていました。

 

ファーストペンギン!

 

山下公園ハマスタベイスターズスタジアム)、開港広場、象の鼻パーク、大さん橋も近いので、散歩コースには、いいところです。時々ドラマの撮影などに遭遇するかも・・😁

今放送中の日テレ系ドラマ『ファーストペンギン!の六話で主人公、岩崎和佳役の奈緒さんが、テレビ出演の電話を受けて、歩き出すシーンに、この日本大通り横浜地方裁判所の通りが使われています。

 

裁判所の通りを歩く岩崎和佳役の奈緒さん
日テレ系ドラマ『ファーストペンギン!』より

 

裁判所〜日本大通り駅方面に歩く岩崎和佳(のどか)役の奈緒さん
日テレ系ドラマ『ファーストペンギン!』より

 

裁判所付近のイチョウもいい色に

 

日テレ系ドラマ『ファーストペンギン!』↓(メイキング動画が最高!)

www.ntv.co.jp

 

過去の日本大通りのスケッチ↓

dbg.hateblo.jp

dbg.hateblo.jp

dbg.hateblo.jp

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村