dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

日本大通りにて3 (横浜地方裁判所前)

日本大通りでスケッチ(横浜地方裁判所前)

 

日本大通りで、久しぶりにパレット開き、スケッチをしました。
出来は、イマイチです・・・。なんか・・リアル感がないな・・・😅

 

横浜地方裁判所前にて
Holbein watercolours   VifArt   F2 中目


今の季節は、この通りの銀杏並木がとても綺麗です。
観光客も多く、オープンカフェで休憩やランチを楽しんでいる人たちも大勢います。

下描きは、これくらいにして・・・

 

ドラマ?映画?の撮影が・・


この日は、裁判所前で、ドラマなのか?映画か?の撮影が始まってしまいました。
警備員が2〜3名配置され、一般客の通行整理が行われました。
聞くところによると、今日はカメラのリハーサルや照明などの動きを確認する作業とのことで、「俳優やタレント来ませんよ」・・って、何の撮影なのかは、教えてもらえませんでした・・・。(結構、有名な俳優が来るのではないかと推測する・・・「あぶない刑事」かも???)😅

 

撮影が始まった・・ちょっとスケッチ場所から退き様子見を・・

 

カメラと照明のリハーサルで、有名人は来ませんよって・・・残念・・😂

 

この場所、日テレ系で放送されている「ファースト・ペンギン!」で撮影され、放送されたばかりです。(11/8 前回のプログ参照の事)

雰囲気がいいので、かなりの高確率で、テレビや映画の撮影が行われる場所です。この日は、お昼ごろまで、この場所でリハーサルが行われ、お昼すぎには、もう少し、ハマスタに近い場所で、再度リハーサルが行われていました。
リハーサルが行われていたので、スケッチがなかなか出来ず、とりあえず、スマホで写真を撮り、それを見ながら、下絵だけで、この場所で小さくなって目立たないように描いていました。😅←怪しい不審者・・・

 

撮影隊が移動していったので、即、着彩にかかります。


お昼になり、撮影隊は移動していきました。やっと本格的にスケッチができます。😊

描き過ぎないように、この辺でやめておく・・😅


お昼には、ランチを持参の人々が大勢やって来て、この場所付近でお昼休憩が始まります。お昼が終わる頃には、風呂敷包を抱えた検事さんや弁護士さんらしき方々が続々と裁判所に入廷していく姿が見られます。本物のドラマです。😅
有名な裁判になると、裁判関係の人々や、支援者やマスメデア関係の人達で、この付近は混雑します。
あの、ドラマやニュースで映る「無罪」とか「請求棄却」とかノボリを掲げた人達が見られるかもしれません。😊

 

今の時期の銀杏が綺麗で見頃です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村