dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

ワールドカップの視聴

ABEMAテレビ

 

ワールドカップ、日本代表残念でしたね。
久しぶりに、高揚しながら見ていました。😊
私は、ネット中継で見ていました。あの、ABEMA TVです。今回は2300万人が視聴したそうですが、(ABEMA過去最高らしいです。)

ネット配信なので事前に視聴に制限が掛かるかも?と告知がありましたが・・私は無事見られました。😊
スマホで視聴した方々が、かなり多かったのではないかと推測します。布団に入りながら見れるからね・・・😅
私はスマホではなく、自分のPCで見ていました。

ABEMA TV (ABEMATVより)

 

画期的な6画面配信


PCで見られた方知ってると思いますが、ABEMATVの今回の配信は未来のTVのあり方を提案したのではないでしょうか?
それは、6画面を好きなようにチョイスしながら見れる配信だったからです。これは、すごく良かったです。スマホでは見られないかもね・・・

右上のカメラ切り替えで画面を自由に切り替えが出来ます😊(ABEMATVより)



①普段道理のTVのメインカメラ ②4分割カメラ ③日本カメラ1 ④日本カメラ2 ⑤クロアチアカメラ ⑥全体カメラ

と自分で好きなようにザッピングしながら見れるのです。これがなかなか良かったです。この配信を無料で配信するって・・ABEMAは太っ腹でしたね😊

ABEMAの4分割カメラ(ABEMATVより)

自分ながらにチャットコメントも投稿で出来るので、会話に混じりたい方はできます。

TLがかなり早くてついていけないかも・・・😅


PCを持ってる方なら、現在でも配信してるので、是非体験して見てください。😊
スポーツ全般でこの方式が主流になるのではないでしょうか?野球、ラグビーなど・・是非なってほしいですね。

 

ABEMA TV

https://abema.tv/

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村