dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

メタセコイアの紅葉(グランモール公園)

メタセコイアの紅葉


みなとみらいグランモール公園に行ってきました。
グランモール公園は紅葉葉楓(モミジバフウ)の紅葉が綺麗なのですが、モミジバフウが落葉すると、次はメタセコイアが紅葉します。メタセコアが日中の日差しを受けて赤茶色に綺麗に紅葉していました。
今回はこのメタセコイアをメインに描いてみました。

 

メタセコイアの紅葉(グランモール公園)
Holbein watercolours   VifArt   F2 中目

 

遠景の高層ビル群は、それとなくわかるように大まかに描き、詳しくは描きません。メインのメタセコイアに視点を集中させます。

 

下絵を描いて出来上がる頃に日陰に・・😅

 


お昼るをすぎると、日差しが高層ビルの影に隠れてしまい、日陰になってしまいました。

 

午前中はいい天気で日差しも良かったが・・


下絵が出来たところで、あきらめて、自宅で着彩することにしました。

 

下描きです。

 

着彩開始です。にじみとぼかしを意識して・・😅

 

 

残り少ない紅葉した紅葉葉楓

紅葉葉楓とメタセコイアが美しい😊

 

高層ビルの都会の秋模様



 

横浜美術館囲い塀の絵画

 

せっかくなので、ちょっと、師走の様子をアチラコチラを散策、美術館はまだ工事中ですが、工事用の囲いの絵画が新しくなっていました。

 

新しく展示されている横浜美術館工事囲い絵画

今回は、浦川大志|掲示:智能手机ヨリ横浜仮囲之図です。現代美術ですが、詳しくはこちらで、↓

yokohama.art.museum

 

マークイズの5Fには・・

 

美術館の対面にある商業施設「マークイズ」の5Fにはちょっと休憩が出来るスペースがあります。

 

マークイズの入口

 

 

マークイズ5Fの休憩場(あまり長居は禁物です。ほどほどに・・😅)

 

また同じ階の外に「みんなの庭」のちょっとした庭園があり、天気のいい日には日差しを浴びて休憩できます。

 

みんなの庭の入口

 

みんなの庭の会員さんが育ててる野菜、ハーブや柑橘類の果実が育っています。

 

入って右手に野菜やハーブの畑があります。😊

 

みかん、ゆず、ポンズ、勝手に取ってはいけません。監視カメラがあります。😅

 

左手には果樹園があります。勝手に取ってはいけません。

 

都会のビル群の一角の屋上の庭園に、野菜の畑や果樹園があるのは、都会ならではの風景ですね。😊

 

柑橘系の果実が実っています。

 

マークイズのツリー、今年はハリーポッターがテーマですね。😊

 

 

 

過去のグランモール公園のスケッチ↓

dbg.hateblo.jp

dbg.hateblo.jp

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村