dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

引っ越ししました。

随分と更新が空いてしまいました。皆さんお元気でしょうか?
私の近況をお知らせします。この度、住み慣れた、横浜の中心部から、横浜の郊外の団地に引っ越しました。
古い団地ですが、環境的にはゆっくりとした時間が流れて今の所、住みやすいです。😊


一つ一つ、荷物を整理しているところです。まだまだ、時間がかかりそうですが、とりあえずは、ダンボールの山から寝床も確保して、一段落をついています。😅
転入転出、マイナンバーカードの住所変更や、健康保険証の住所変更、などなど、区役所が終われば、次は、警察署で免許証の住所変更・・・。まじで、大変ですよ。これ、引っ越しの時期は窓口はもっと混むらしいです。😅
とにかく、区役所に住所変更を登録するのに、一日がかりでした・・・😅
部屋の整理は、少しずつ、整理していくと、あれや、これや、足りないものが出てきて、ネットや近くのショッピングセンターに出かけて、物色して、購入する日が続いています・・・。お金がかかるね・・・😂
昔の作りの団地なので、洗濯機の防水パンは無しで、自前で揃え、入排水は、お風呂の蛇口給水し、お風呂の排水口に排水するという・・昔ながらのアナログ方式に・・・マジか・・・現在、お風呂の扉が少し開きっぱなし状態です。(給水ホースはその都度、取り外し、排水ホースはそのままにしてるので)・・・😅
しかも、お風呂は、バランス釜・・バランス釜???←使ったことがないので、ガス屋のお兄さんに丁寧に教えていただきました・・😅

追い焚きやシャワーも使えて問題なしです。

ネットの環境も、電話の移設や。NTTの光回線の工事立会、ソフトバンク光のモデム設置など、あれやこれや、やっとネットの環境も整ってきました。

 


しかし、このPC配線をなんとかせねば・・・👀

と、3COINSでいいものを見つけて即購入して設置しました。

 

これで、スッキリして掃除も楽になります😊


しかし、あと一台のリナックスPCの設置は・・どうするかな・・・とりあえず押入れに・・😅
なんか、平常通りの生活になるには、もう少し時間がかかりそうです。😅

それでは、また、落ち着いたら更新します。ノ”

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村