dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

八景島バラ園にて

みなさん、ゴールデンウィークは、どのように過ごされましたか?
私は、本来なら、亡父の法事で田舎に帰省するはずでしたが・・今回も田舎の姉から連絡があり、「こちらで、やってしまうから、帰ってこなくてもいいよ」との事で、姉にすべておまかせする事にして、今年もパスしました。
案の定、新幹線が、とんでもなく混雑してると、マスメデアの報道で・・やっぱり行かなくて正解でした。😅 

しかし、もう、3年?墓参りしてません・・。😓←親不孝爺ぃ
まぁ〜そんな事で、まったり近場で過ごしました。
自転車で、海の公園から八景島へと足を伸ばしてみました。海の公園は相変わらず、家族連れで賑わっておりました。

賑わいを見せる海の公園



簡易テントを持ち込んで、休日キャンプを楽しんでいるファミリーが多かったです。

簡易テントが花盛りです。

足についた砂を落とす足洗い場も完備されています。




八景島シーパラダイスは、やはり盛況でした。

橋を渡ると八景島シーパラダイスです。

シーパラの看板前で記念写真を・・・😊

 

盛況ですね

 

私は紫陽花の状況を見ながら、バラの庭園に行ってみました。

バラ園を目指しテクテク・・😅

 

 

紫陽花の花が、もう準備万端ですね😊

ひっそりとしていました。バラは?これからなのか?終わってしまったのか?ちょっと定かではないですが、スケッチのモチーフをさがして、少しお散歩をたのしみました。

バラ園 到着! バラはこれからが本番かな?

 

 

今回のモチーフは、八景島のバラの庭園です。何枚か写真を撮影してきました。

バラが咲き誇るのはこれからですね

バラ園のこちらをモチーフにしました。



それを元に描いてみました。やはり、毎日でも描いてないと、下手になりますね。

ファーストウオッシュ???

 

八景島のバラ園にて
呉竹フィス   VifArt   F2 中目

😓なんか全然だめな水彩画になりました・・・。少しでも時間をみつけて描かないと、感覚が鈍っています・・・。

 

それでは、また〜ノ

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村