dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「アニヴェルセル」入口 (みなとみらい運河パーク)

老体に鞭打って、野外スケッチ会に参加しました。今回のスケッチ場所は「運河パーク」です。ウォーターフロントなので運河からの風と高層ビルからの風が出て肌寒いのですが、天気は晴天でした。出来上がった作品はこんな感じです。 「アニヴェルセル」前にて…

平潟湾の船溜まりを描く

月二回の定例の地区センターでの水彩会は、今月の月始めの週は先生の都合でお休みになりました。各自、自宅で自習です。前回時間切れで、持ち越しとなった作品を仕上げました。 平潟湾に係留されているヨットやクルーザや釣り船です。 平潟湾の船溜まりHolbe…

大倉山梅園でのスケッチ会

野外スケッチ会は、東横線の大倉山駅から近くの大倉山公園の大倉山梅園です。 天気は曇り空で、陰影が出ないのがちょっと残念です。 出来た作品はこれです。なんか、なんかです・・。(納得していない私) 大倉山梅園にてHolbein watercolours VifArt F6 2…

定例の地区センター水彩会

定例の地区センター水彩会は久々に全員揃いでの開催でした。 各自の自由課題で作品作りです。先生は久々に参加した女性陣の作品の手直しに熱心で・・(笑) 前回の私の野外スケッチの作品を先生に見て頂き講評をして頂きました。 空の色をもう少しブルーにし…