dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

平潟湾の船溜まりを描く

月二回の定例の地区センターでの水彩会は、今月の月始めの週は先生の都合でお休みになりました。
各自、自宅で自習です。前回時間切れで、持ち越しとなった作品を仕上げました。

平潟湾に係留されているヨットやクルーザや釣り船です。

平潟湾の船溜まり
Holbein watercolours   Watson  F3 239g

 

もう少し遠近感のメリハリがあるとよかったかな?陰影感がなんかおかしい・・・うーんまだまだ、だね〜。😅

 

 

金沢八景駅からシーサイドラインの高架橋沿いを辿っていくと平潟湾に出ます。

平潟湾プロムナードと呼ばれています。

 

シーサイドライン金沢八景駅

 

シーサイドラインが平潟湾沿いに走ります

 

平潟湾プロムナード沿いは、いい散歩道。

過去の記事にも掲載しましたが・・・昔、派遣の仕事で2年位、とある大学へ通っていました。その時、通勤時に、この平潟湾プロムナードを歩きました。懐かしい場所です。そして、縁があって昨年、この地に引っ越してきたので、今では地元です。ここは、お気に入りの散歩道です。😊

 

 

この湾にはクルーザーやディンギー、釣り船の基地もあります。野島や八景島へも近く、ちょっと散歩するのにもいいのです。

釣り船が大漁の?お土産をもって帰ってきます。

向こう側に見えるのは野島です。

 

ヨットやディンギーの係留地でもあります。

 

ところで、次回リベンジの野外スケッチ会の開催地は、「運河パーク」周辺らしいです。運河パークだと、みなとみらいの高層ビル群&コスモクロックとか運河パークの遊覧船の船溜まり、運河パークへの汽車道&橋梁、ナビオスから眺める赤レンガ倉庫とか・・・でもここは、確か?公衆トイレが無いんです。

横浜エアキャビン乗り場のトイレお借りするとか、隣接のワールドポーターズまで行くとか・・ちょっと不便です。ロケーションは抜群ですが・・・。

天候は??さて、さてどうなりますか?
この所、自治会や町内会、社協とか、ゴタゴタや準備で忙しいです。精神的肉体的に爺ぃは、きついです。欠席するかな?😅

それでは、また ノ〜〜

 

 

過去の平潟湾のスケッチ↓

dbg.hateblo.jp

 

dbg.hateblo.jp

過去の船溜まりスケッチ↓

 

dbg.hateblo.jp

 

dbg.hateblo.jp

 

dbg.hateblo.jp

 

dbg.hateblo.jp

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村