dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

定例の地区センター水彩会

定例の地区センター水彩会は久々に全員揃いでの開催でした。

 

 

各自の自由課題で作品作りです。先生は久々に参加した女性陣の作品の手直しに熱心で・・(笑)

前回の私の野外スケッチの作品を先生に見て頂き講評をして頂きました。

空の色をもう少しブルーにしました。概ね講評でした。😅

前回の野外スケッチ作品は空をもう少しブルーにして完成

 

 


話題になったのは、前回の強風の顛末で、先生のスケッチ水没で話が盛り上がり・・😝
どうやら、スケッチブックをすくい上げて頂いた警戒船の船長さんに警戒船のスケッチ作品描いてプレゼントしたらしく、大いに感謝されたらしいです。(感謝したのは先生なのですがね・・)
さて、今回の私の自由作品は、作品のためのロケハンしてきた平潟湾のヨットにしました。


大まかに鉛筆描きし、下塗りをした所で、時間となり次回に持ち越しです。

 

 

 


ところで、次回の野外スケッチ会の場所は大倉山公園内の大倉山梅園です。
梅を描くのは難しいです。何年か前に行った個人でのスケッチは色鉛筆で描きました。
遠くで梅の風景を全体で捉えて描くか、近くで梅の花を描くか・・悩みます。
イメージしても日本画か墨絵の世界しか浮かばない・・・😝
先生は梅の花を入れて、遠くの風景を描くといいのでは?とのヒントを頂きましたが・・さて、どうでしょうか??? 多分ちょっと難しいです。(最初から離脱か)😅

 

それでは、また ノ~~

 

平潟湾の過去作品はこちら↓

dbg.hateblo.jp

dbg.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村