dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

静寂の訪れ(彼我庭園にて)

野外スケッチ会に参加

 

水彩会の先生の紹介で外部からのお試し参加でスケッチ会に参加してきました。

案の定、私の作品は時間切れで、仕上げ出来ず終了となってしまいました・・・・😣

自宅で仕上げを行い、なんとか作品らしくなりました。😝

 

静寂の訪れ(彼我庭園にて)
Holbein watercolours   VifArt   F6 242g 荒目

 

さて、今回の集合場所は、10:00 中区、横浜公園です。
ハマスタ(横浜DeNaベイスターズのスタジアム)の所です。時間近くになると、続々と会員方が到着し受付をして思い思いの場所へ散らばります。

 

受付に登録して説明事項を受けて各自散らばります。

会を取り仕切っている方に聞くと、会員は増えているけど、やはり高齢化で、特に夏場のスケッチは熱中症にならないか心配で、気が気でないとか・・。

会の運営のお手伝いをして頂ける方を募集中との事です。😅

 

各自、お気に入りの場所で、スケッチ開始です。

 

彼我庭園内でスケッチ開始

 

本日のタイムリミットは2:30分です。結構多い20名を超えるぐらいの参加があったみたいですが・・・・。

最後に、またこの場所に出来上がった作品を持ち寄り講評して頂き解散します。

さて、私は公園内の「彼我庭園」を描く事にしました。すでに4〜5人の方々が描き中です。早い😅

 

なんとか下描きを終わった・・😅
他の方は皆さん、下描きなしで、筆で直描きです・・😅

 

私も遅れるなとばかりに、早速描きに取り掛かりました。😅(焦る)
下描きが出来て、近くの水飲み場に水を汲みに行きながら他の方の作品を拝見・・・もう既に下塗りから本格的に本描きに入ってます。。。

 

 

 

しかも、みんなうまい!
先生の紹介だからって、気軽に来たけど、こりゃ、とんでもない会に来てしまった・・・😆

みんな先生か!?ってほど、うまいし、構図が完璧です。
そんな訳で、案の定、私の作品は時間切れで、仕上げ出来ず終了となってしまいました・・・・😣

 

時間切れ・・・完成できず・・😣

 

出来上がった作品が続々並べられて・・

 

続々と仕上がった作品が並べられ、皆さんの講評がありました。
いやーー!凄い作品ばかりで、ため息ばかりでした・・・。

 

力作が並ぶ

 


完全に気おくれしました。しかし、この会の会員さんのレベルに混じって作品づくりが出来れば、いろいろ吸収出来そうな予感がします。ちょっと、本格的にやる気が出てきた一日でした。

 

 


会員と先生方は、これから新年会という事で、私達は現地で散会しました。
青空の中でじっくりと作品を仕上げる時間は、ちょっと贅沢な時間でもあります。😊

次回も是非参加しようと思います。それではまた ノ〜〜

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村