dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

証明書等のコンビニ交付

マイナンバーカード このところ、私事で、公的な書類を作成するので、忙しくて絵を描いてる時間がありません。天候も不順だし、ちょっとモチベーションが下がってるので、描く気力が途絶えています・・。お散歩だけはしていますが・・・。 そんなことで、先…

Ado

Ado(アド)と言うシンガー 今回は、絵の話ではありません、あしからず・・・ もう、若い人たちは、Adoと聞いたら、「うっせぇわ」のシンガーとすぐ言うだろう。私も「うっせぇわ」は何回かネットで聴いていて、若い人たちにはこの手の曲が流行るんだなぁ〜…

記念館に続く小径にて(大佛次郎記念館)

失敗作を・・ 最近は天候が不順で、なかなかスケッチに出かける日がありません。以前スケッチしてきた作品をアップします。 港の見える丘公園にある「大佛次郎記念館」です。 記念館に続く小径にてHolbein watercolours VifArt F2 中目 この記念館に続く小径…

瑞穂橋にて

瑞穂橋にて ブログの更新、だいぶ空いてしまいましたね、久々のスケッチです。瑞穂橋に行ってきました。東神奈川駅から徒歩で15分から20分位です。瑞穂橋、アーチ型の橋と廃線になった鉄橋があります。今回は、この橋をスケッチしました。 瑞穂橋にてHol…