dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

瑞穂橋にて

瑞穂橋にて

ブログの更新、だいぶ空いてしまいましたね、久々のスケッチです。😅
瑞穂橋に行ってきました。東神奈川駅から徒歩で15分から20分位です。
瑞穂橋、アーチ型の橋と廃線になった鉄橋があります。今回は、この橋をスケッチしました。

瑞穂橋にて
Holbein watercolours  maruman Art spiral F1

 

スケッチ場所としては、近場にコンビニや、トイレがないので、短時間で済まさないとキツイですね。
午前中はいい天気だったのに、昼頃から曇って来ました。雨が振りそうなので、

下描きだけして、自宅で着彩しました。

 

下絵だけ済まして撤収

 

アーチ型が美しい瑞穂橋

 

 

廃線になっている旧瑞穂貨物鉄橋

 

瑞穂埠頭とノースドック

この橋の、ここから先は、瑞穂埠頭と呼ばれています。しかし、埠頭にはノースドック又はノースピアと呼ばれる米軍の輸送基地があり、立入禁止です。瑞穂橋の入口に立ち入り禁止又は看板に関係者以外立入禁止の表示がしてあります。確認してください。

米軍の輸送基地があるノースドック

この橋から米軍基地を撮影してると、スパイと間違えられ、米軍のMPに捕まります。気をつけましょう。😅 ここは、未だに米国の接収地なのです。ここから先は米国です。😆

 

スケッチしていると、米軍関係の外人さんが何人かこちらにきました。日曜日でお昼時なので、お昼でも食べに外出なのかもしれません。皆さん、アイコンタクトで挨拶してゆきます。😅こちらも、アイコンタクトで「ふふーん」なんて言いながら挨拶します。😁

 

Bar「Star Dust」


ここは、瑞穂橋から眺める港の夜景がすごく綺麗です。穴場です。

「みなとみらい」や「コットンハーバー」の夜景が綺麗です。

 

それと、数々の映画やドラマ(あぶない刑事シリーズ・HiGH&LOW、人生最高のレストランなど・・)音楽関係のMV(ゴールデンボンバーの『女々しくて』など)で使われた有名なバー「スターダスト」がすぐ隣接しています。一度訪れてみてはいかがでしょうか。

Bar「PoleStar」&「Star Dust」
黄色のラインから先は立ち入り禁止です。😅

 

ゴールデンボンバー 「女々しくて」MV↓

 

www.youtube.com

 

 

Bar Star Dustの公式HP↓

www.bar-stardust.com

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村