dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山手聖公会

雨が続いてなかなか外出も限られていたのに、梅雨が開けたら、いっぺんに猛暑・・・なかなかスケッチどころではない日々が続いています。はぁ・・・そんなことで、以前描いたスケッチを上げておきます。 横浜山手通りで外人墓地を過ぎると、山手十番館、山手…

読書してます

最近、とんと、読書の時間がない。っていうか、本を読んでいない・・先日、買い物に出かけたついでに、書籍店にブラブラと様子見を・・・私の好きな作家が新刊を出していたので購入しました。ネットでも宣伝広告が入っていたので、気にかけていたものでした…

投票証明書

参議院選挙があまり盛り上がってない?一時期の「お願いします」の街宣車のコール音も全然聞こえてこないですね。巷では選挙があるのか、全然話題にもなってないし・・しーんとしたもので・・・。一応、私の地区は投票のご案内が来てました。投票日は7月2…

久々に映画鑑賞しました。

先日、どうしても見たい映画があり、上映している映画館をネットで検索したら、みなとみらいにあり、即、行ってきました。みなとみらいは、やはり若いカップルが多いですね。(*^^*) みなとみらい、久々の映画鑑賞です。 で、当日券購入なので窓口へと・・・…

手作りパレット台

イーゼルに取り付けるパレット台を工作しました。戸外でスケッチをしている人たちのイーゼルを観ていると手作りでパレットを取り付けている人が多いのです。で、私も取り付けてみようと、どんな風に取り付けているのかを考えてみたが・・・わかりません。も…