dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

久々に映画鑑賞しました。

 

先日、どうしても見たい映画があり、上映している映画館をネットで検索したら、みなとみらいにあり、即、行ってきました。
みなとみらいは、やはり若いカップルが多いですね。(*^^*)

f:id:dbG:20190704173616j:plain

みなとみらい、久々の映画鑑賞です。


で、当日券購入なので窓口へと・・・・ん?

窓口の女性は初老の男性とお話中・・・・?ん・・・長いな・・・口説いてる??話が長い・・・オヤジ、おせーよ!・・・・・???

他のお客さんの様子を観察したら、ああああ、なんだぁ〜チケットは自動券売機でも売っていた・・・・・前言訂正、私の妄想・・・汗・・・
どうも、一昔前の私には、窓口のオネーサマにチラチラと話かけ売って頂く、パブロフの犬のような条件反射が染み付いており・・・昭和男の儚き寂しさ・・・

f:id:dbG:20190704173831j:plain

チケット券売機

気を取り直しつつも、コホンと、いかにもすべて解っているような素振りで券売機?、いや、チケットマシーンで滑らかに?・・・画面をタッチしながら・・・コホン、入力後次画面へ、コホン、入力後次画面へ、コホン、お好きな席をタッチしてください・・えーと、なるべく見やすい席と・・あっ・・トイレに行くかもしれないから、なるべく通路側・・と、次画面へ・・・最終入力を終え・・・コホン、←オヤジ、やるジャーネーカという背後の眼差しを感じつつ、料金をインサート口に入れ・・・

カシャカシャ・・・???ん?ん?無反応・・・ああ、あと100円足りなかった・・・で、コインのインサート口へ100円を挿入、カチャ・・・しばらくすると、チャリーン、???硬貨が戻ってくる、あれ?偽硬貨じゃないけど・・・他の硬貨を挿入、カチャ・・・・しばらくすると、チャリーン、えええええええ〜、(・_・;) 他の人と背後の視線を感じる私・・・コホン、紳士は硬貨を諦め、おもむろに1000円札紙幣を挿入・・・ビーン・・シャー・・・途端にカシャカシャカシャチャリーンチャリーンチャリーンとお釣りが排出され、目出度く念願のチケットも手に入れることが出来たのでした。背後から、おせーよ、オヤジ!・・・ってな視線を感じつつ・・・・・・

f:id:dbG:20190704174638j:plain

よし!ゲット!15時から

若いカップルは入力後スマートに電子マネーのカードで決済・・・・簡単、早い、スマート、ポイントゲットみたいな・・・・・うーん・・・やはり、昭和男は・・・ってか・・ああっ!スイカは使えたのかな???と・・・・少し悔しい気が・・・したのだった。・・・・・_| ̄|○  チャンチャン♪

世の中、電子マネーが主流だね、なんとかペイも浸透しつつあるしな・・・ついていかないとな・・・と・・

f:id:dbG:20190704174214j:plain

ドリンクも購入してイザ!鑑賞

 政治がらみで、ネットで騒がれているけど、なかなか、考えさせらる、いい映画でした。(^^)