dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山手公園(テニス発祥の地)

急遽、今年3月にスケッチした絵をアップします。 芝生の山手公園 呉竹フィス F0 Cotman Rough 久しぶりに山手公園に行ってきました。ここは1870年に、横浜居留外国人の手によってつくられた、国内初の洋式公園です。 当時、下描き中に猫がやってきた・・・ …

山下公園通り

これからは、天気のいい日が続けば、秋の行楽日和ですね。スケッチのポイントを探しつつお散歩がてらのスケッチ散歩もいいですよ。 今日のスケッチは山下公園通り、山下公園に沿って続く道です。 もう少しアバウトな描き方をしたいのですが・・・・模索中・…

山手イタリア山庭園のブラフ18番館

台風が過ぎ、途端に、だいぶ秋めいて来た感じです。寒い日もある、この頃ですね。そろそろ、イチョウの並木も色づいてくる頃でしょうか?今日のスケッチは、イタリア山庭園のブラフ18番館です。 ブラフ18番館 Holbein watercolours F4 VifArt 中目 秋め…

首都圏脱出!!

大阪へ避難 今回の台風で、被災されたり、避難中の方々に心よりお見舞い申し上げます。さて、私は、今回の台風対策として、首都圏脱出!金曜日午後から月曜日まで大阪に避難してました。 新幹線は混雑、名古屋まで座れず・・・ 首都圏の脆さは? 私は今回の…

山下公園にて

今回は、山下公園でのスケッチです。 呉竹フィス F0 Cotman Rough 休日は公園に・・・・・休日でなくても公園に行きます。 ①誰かしら、いるから・・・?②スケッチのモチーフが豊富です・・・人物観察など・・コラコラ③安く過ごせる・・・入場無料・・確かに④…

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

今回のスケッチ場所は、横浜・山下町にある、横浜市指定有形文化財『旧露亜銀行』で現在は結婚式場。洋館を1棟完全に貸切って叶う贅沢な結婚式場です。予定の有る方は、HPのURLでチェックして見て下さい。市の中心部の人通りの多い所なので、スケッチもなか…