dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

山下公園にて

今回は、山下公園でのスケッチです。
 
f:id:dbG:20191009091622j:plain

 

呉竹フィス   F0  Cotman   Rough

 

休日は公園に・・・・・
休日でなくても公園に行きます。

①誰かしら、いるから・・・?
②スケッチのモチーフが豊富です・・・人物観察など・・コラコラ
③安く過ごせる・・・入場無料・・確かに
④開放感に癒やされる・・・ハァ・・
⑤トイレや水飲み場、ベンチ・日除け等完備されてる
etc・・・・などなど

 

f:id:dbG:20191009093402j:plain

 

休日は家族連れやカップルがいっぱいですね。
特に、ここ山下公園は、全国区です。いや、国際的です。最近は、外国の方が多いように思います。
東南アジア系の家族やカップルが目立ちます。もちろん、中華街が近くなので、中国系の家族やカップルも多いですね。

 

f:id:dbG:20191009092026j:plain

 

f:id:dbG:20191009100116j:plain

休みの日には、なにかしら、イベントが有るのが山下公園ですね。コンビニ・ローソン前の広場でかならず大道芸があります。投げ銭???かな・・自由??・・
お弁当を持って家族連れで一日過ごしている家族が多いです、トイレ等が完備していて安心して過ごせるからでしょう。

f:id:dbG:20191009125043j:plain

 

春から秋にかけて何かしらの花が咲き誇っているし、横浜港の豪華客船の出入りや遊覧船も楽しめます。

 

f:id:dbG:20191009132503j:plain


私も必ずこの、山下公園は覗き←エッ?に来ます。誰かしら、スケッチをしてる人や絵画教室の集団に会うことができ、情報を交換したりします。公園はいいなぁ〜

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村