dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

Ado

Ado(アド)と言うシンガー

今回は、絵の話ではありません、あしからず・・・😅

もう、若い人たちは、Adoと聞いたら、「うっせぇわ」のシンガーとすぐ言うだろう。
私も「うっせぇわ」は何回かネットで聴いていて、若い人たちにはこの手の曲が流行るんだなぁ〜と聞き流していた・・・。顔を出さない女性シンガーとして、巷では知れ渡っているが・・。

 

Spotify


Spotifyをご存知だろうか?

音楽ストリーミングサービスで、音楽配信サービスとしては世界最大手です。現在提供されているサービスには、無料のSpotify Freeと月額制のSpotify Premiumの2種類があります。いずれも5000万を超える楽曲を提供してます。ただし、Freeでは広告の挿入や機能制限があります。

最近のヒット曲とか、過去のベスト曲とかPOPSやJAZZやクラシックなども聞けるので、利用しています。

 

 

私はスマホやPCにアプリを入れて聴いているのだが・・・最近の日本の曲はどんなのが流行なのかと、調べてるとやはり、最近はアップテンポで、ラップ的な歌とかボカロ的な歌とか、作詞自体が日本語に英語を効果的に交えて作られているので、もはや、昭和世代にはついていけないし、歌えない歌が多いように思う。

爺ぃには、もはや、無理・・・。😆


ところが、このAdoは、国民的アニメのONE PIECE」の、映画版最新作ONE PIECE FILM RED」の主題歌として起用されることでも話題になっているのだが、最近のベスト曲として、1位〜20位までに、私の知る限り、7曲位入っているので、びっくりしたのだ。😱

そんなことで、SpotifyYouTubeで検索してAdoの最近の曲をじっくり聴いてみた・・・

 

www.youtube.com

これが・・凄い凄い・・独特な声といい、すばらしい歌唱力といい、声の音域の広さといい、びっくりした。アップテンポの曲もすばらしい!

それに、バラードも・・凄い凄い。

これだけ歌える歌唱力はバラードを聴けばわかる!凄いわ!

 

www.youtube.com


ちょっと、無視していた自分が恥ずかしいぐらい、凄かった。YouTubeなどでも検索すると聴くことができるので、是非聴いてみてください。😅

たしかに、新時代はそこに来ている。😅

 

www.youtube.com

 

今年の紅白に出演に秘密裏にNHKが動いてるとの噂もあるらしいですよ・・。

10代のお子様達に、爺ぃは知らなくていいって言われそうで怖い・・・😂

 

最後に爺ぃが、うかつにもウルウルきてしまったバラードを貼っておく↓😭

 

www.youtube.com

 

Ado YouTubeチャンネル↓

www.youtube.com

Ado ユニバーサルミュージック公式サイト↓

www.universal-music.co.jp

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングををポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村