dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

お散歩スケッチ(みなとみらい21)

久々のお散歩スケッチ

 

久しぶりに、みなとみらいに、お散歩のスケッチに出かけて来ました。
横浜駅からベイ・クウォーター経由で動く歩道で横浜そごう側に渡り日産ビル方面に・・ほどなく、高島町のビル群から、みなとみらい方面に歩きます。結構歩きますが、新しいビルや建築中のビルなどを見ながら歩くので、結構楽しい散歩です。
今回のスケッチはラフスケッチです。最近、お散歩しながらのスケッチがなかったので、携帯水筆ペンと呉竹のフィスを持参しました。今日は、スケッチは短時間で終わらせ、歩くのが主です。😝

 

みなとみらい
呉竹フィス maruman Art spiral F1

 

 

こちらは、みなとみらいの横浜美術館にいく通り沿いの風景です。左手には、ツタヤ書店&スターバックスコーヒーがあり、右手には、ランドマークタワーがそびえ立っています。お昼休みになると、海外企業のオフィスビルから多種多彩の外人さん達がランチに一斉に出てきます。

 

左手の横浜美術館は、まだ工事中で、今年3月にリニューアールOPENします


移動図書館はまかぜ」が来ていました。

 

横浜美術館前までくると、移動図書館の車(はまかぜ号)がありました。横浜中央図書館が出張で来ています。
近所の子供たちが母親と一緒に本の吟味をしていました。この近所に住んでいる子供たちといえば、高層マンション(所謂、タワマン)のかなり裕福な家庭環境の子供達が多いと思います。

移動図書館横浜市30箇所を巡回しているそうです。

巡回情報は X(旧ツイッター)で確認してね→ https://twitter.com/lib_hamakaze

いいですね。😊

 

移動図書館が来ていました

 

帰りは、みなとみらいからランドマークプラザ経由で桜木町から帰宅です。

これで、家に到着するまでに、今日の歩数は10000歩は超えますね。

年だから、膝の具合を考えて歩かないと・・・歩きすぎかな?? 😅

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村