dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

お散歩スケッチ(海の公園にて)

海の公園での穏やかな時間

 

海の公園にお散歩スケッチに来ました。
今日の予定は、シーサイドライン八景島駅まで来て、八景島へは行かず、そこから八景島駅海の公園柴口海の公園南口までゆっくり歩くスケジュールです。今日のスケッチは海の公園柴口と南口の中間ぐらいの所でスケッチしました。
日差しを浴びながらゆっくりとしている、ご老人たちを描いたものです。私も爺ぃですが・・・😅

呉竹の固形水彩フィスと水筆ペンでちょっとラフな感じで描いています。私は、細部にこだわらず、大雑把に描いたほうが味があって好きです。そんな水彩画を見るのが好きです。😊

 

 

海の公園にて
呉竹フィス maruman Art spiral F1

 

 

いつもの適当下描き😝

 

 

大まかに描いていきます←適当とも言う😝



 

 

平日は閑散と静かさが癒やしに

 

海を眺めながらゆっくり散歩を楽しむ人や、犬の散歩やジョギング、砂浜でカイトを上げる子供達など平日は、人もまばらな静か風景が続きます。

 

犬のお散歩でご挨拶😊

 

浜辺の鳥たちも安心して餌をついばみます。

 

 

 

 

 

スケッチのモチーフは、静かな海原・ゴツゴツした岩場・船・鳥・松の並木など

海の公園では、探せば意外とスケッチのモチーフがいっぱいあるので、お散歩スケッチには最適です。😊

 

 

 


トイレや休憩場所も完備してるので、安心できます。今日は、歩いた歩数は7000歩ぐらいかな・・・😅 ちょっと少なめ・・

 

 

 

海の公園は自宅から近いので、また散歩やスケッチに来ます。

それでは、次回まで ノ〜〜

 

 

 

過去の海の公園のスケッチ↓

dbg.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村