dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

夏の終わりに(海の公園にて)

流石に、スケッチから遠ざかっているので、スケッチ道具持参で、海の公園に行ってきました。ここは、私の自転車を使いながらの散歩コースです。

今回はこの、横浜で唯一の砂浜の海水浴場「海の公園」でスケッチしました。

 

夏の終わりに(海の公園にて)
Holbein watercolours   VifArt   F2 中目



八景島野島公園、平潟湾などを巡りながら、ゆっくりとサイクリング散歩をします。😊

下絵は適当にして・・・・ファーストウォッシュをして・・・適当だな😆


8月の花火大会が終了して、海の公園もひっそりと静かになり、遊泳期間が終わり頃に一度来てから、かれこれ、半月が過ぎましたが、今年は全国的に未だに暑い日々が続いています。

家でクーラー効かして昼寝でもいいのですが・・・😝、海風に当たりに久々に来ました。😅

 

パレットは軽いプラスチックパレット、筆洗は、液体洗剤のプラを半分切った物を持参、とにかくスケッチは軽くてかさばらない物がいい😅←無精者

8月末の残りの遊泳期間中は、ひっそりと親子連れのファミリーがいましたが・・

夏の遊泳期間も過ぎて、監視所や監視塔も撤去され、遊泳区域を表示するブイも撤去され日干しされていました。平日は、とても静かな海の公園です。

遊泳区域の目印のブイも撤去され干されていました。

それでも、夏の残りの日差しを浴びに、チラホラ、ブルーシートや折りたたみ椅子を持参の海パン姿の男性がいます。

 


暦の上では秋の季節ですが、まだまだ暑い日が続きそうです。😅

それではまた ノ〜〜

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村