dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

夏休みを謳歌しました。😝←宿題山積みですが・・

久々の更新です。😅 生きていました。😝
さて、町内会の夏祭りが終わったあとも、公私ともに忙しく動いております。
町内会夏休みラジオ体操。朝が早い・・・。😅

夏休みラジオ体操(子供が少ない、大人も少ないけど・・)😅

その後は、盆踊り大会、これは町内会の盆踊り大会は残念ながら雨のため中止になりましたが、金沢地区の大盆踊り大会は開催され、大盛況に終了しました。こちらは、参加しただけ・・・😅

体育館での大盆踊り大会(日中は危険な暑さのため、これはこれで良かった😊)



その後も、団地の会合や月一の清掃(団地内や外周の雑草取りや清掃)、町内会連合の持ち回りの公園の清掃当番があったりと、なんやかんや、動き回っております。そんな中、これも、こちらに引っ越してきてから、社協社会福祉協議会)のお手伝いをする羽目になり・・・😆(聞いてないよぉ〜)、秋の時期に、講師を招いて、中学校の講堂をお借りして、著名な講師を招き、200名規模の講演会の企画を進めております。なかなか大変です。😅

そんな中、精神的ダメージを修復すべき、😆 先日は、夏休み最後の夜を飾る、『金沢まつり花火大会』に出かけてきました。4年ぶりの開催となるので、会場の金沢区の「海の公園」は人・人・人でびっしりでした。

海の公園メイン会場の砂浜は人でびっしりです。😅

 

砂浜は、人・人人ですが、バベキューの会場は比較的ゆったりでした、😊

 

バーベキューの会場側はゆっくりと鑑賞できました。😊

 

かなり盛り上がって来ました😊

 

「金沢まつり花火大会」のファイナルを飾る花火


こちらに、引っ越してからは、今までの、都会ではなかった、地域の人の結びつきを肌で感じながら、過ごしております。(時として、うざく、面倒くさい、時として、人情味があり、人と地域や社会の結びつきが心温まる・・・など😆)
さてさて、今後はどうなることやら・・・スケッチが全然できてないんだけどね・・・。😆なんとかせねば・・・😅←宿題山積みの爺ぃ
それでは・・また ノ

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村