dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

根岸森林公園に行ってきました。

お久しぶりです。😅
やっと、暑かった日々も終わり、めっきりと秋らしくなって、長袖が日常の季節になってきました。
最近の日常は、社協社会福祉協議会)の活動としての社明大会(社会を明るくする運動)の実施。一つ課題だった中学校の講堂をお借りしての講演会は、2部構成にして、一部、有名講師による講演会、2部 会場の中学校のブラスバンド部の演奏会となり、講師の先生や中学校のブラスバンドのみなさんの協力により、盛況に無事終了する事ができました。😊
ご協力や参加頂いた地域の各町内会の皆様、社協の皆様、民生委員の皆様、小中学校の先生、生徒さんたち、来賓いただいた社協事務局や福祉保健センター、保護司会、地域ケアセンターやPTAの皆様など、ありがとうございました。
やっと、一つ課題が終了し、ゆっくりしています。が、年末にもう一つ、福祉講座を開くことになっています。テーマを何にするか?熟考中です・・・。🤔
そんな中、少ない時間?を、あちらこちらと、出かけています。😝←徘徊爺
先日、何年かぶりに、根岸森林公園にスケッチに出かけてきました。が、スケッチは中止しました・・・・😅

久しぶりの根岸森林公園

ここでもドームテントが流行りですね😊

秋の日差しが気持ちいい😊

 

落ち葉のカサカサが心地いい

 

森林浴を楽しむ

 

旧根岸競馬場跡

 

歴史が感じられる旧根岸競馬場跡地(根岸競馬一等馬見所)


中止した理由は、園内で久しぶりに森林浴を楽しんで、旧根岸競馬場跡地を散策して、「馬の博物館」に行ってみると、なにやら、人だかりが????

 

馬の博物館

なんだろうと覗いてみると、なんと、この博物館のポニーセンターの厩舎に所属していた有名馬マイネルネオス(日本G1ホース)が退厩し福島のいわき市に移ることになったとの事。そこで、お別れ撮影会があるというのです。馬との写真が撮影できるとの事で、めったにない機会と思い、即、並んで参加してきました。😅←野次馬

 

 

一人一人、「マイネルネオス」と別れを惜しんで記念撮影
この日は、たてがみや鼻を撫でてもOKのとの事でした。😊


各自スマホを係の人に渡して、G1優勝馬マイネルネオス」とのショットを撮っていただきました。

有名馬との撮影はなかなかない、貴重な時間になりました。(マイネルネオスのブロマイドお土産付きでした。😊ラッキー!)

 

記念にもらったお土産

 



放牧場に一頭いました。こちらは、北海道生まれの道産子「ゆき」です。
日本古来の在来馬です。



ところで、いつになったら、スケッチするのかな???😝←サボリ癖がついてます。
それではまた ノ〜〜

 

過去の根岸森林公園のスケッチ↓

dbg.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村