dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

地区センター水彩会での作品(秋の山下公園通り)

久しぶりの更新です😅
スケッチから随分と遠ざかっています。ブログからも。。。😅
これではイカン・・・🤔と
強制的に描く環境を作らないと・・と考え・・・
で、地元の地区センターに水彩会を見つけました。😍
センターで展示会を実施していたので、最終日にお邪魔して、お話を伺いました。
月2回実施しているとの事で、お試し見学会にお邪魔しました。
メンバーは現在5名との事で、是非入会をお願いされました。私が入会すると6名です。
指導してくれる先生を含めると7名・・・ですが・・・。
いつも、地区センターでの作品づくりで、戸外へ出てのスケッチはナシとの事、残念・・・
それでも、指導してる先生は、もう一箇所指導してるところがあるので、戸外でのスケッチの時は、声をかけてくれるとの事・・😊 とりあえずやって見ることにしました。
先日、初日に行って作品を作ってきました。題材は、自由との事で、季節柄、先日行って、撮影してきた山下公園イチョウ並木を描いてみました。

 

秋の山下公園通り
Holbein watercolours   Watson  F3 239g

 

前日までに素描をして、当日は着彩を実施しました。

大まかな下塗り・・・😅って適当すぎる・・・

3時間の作成時間で、仕上げはできませんでしたが、(先生の雑談が多すぎるから。。。😆)自宅で細かい所の書き込みを終えました。自宅ですると・・・やっぱり、ちょっと描きこみ過ぎました・・・反省・・・・。(木々の葉の点描はもうやめよう・・・ぼかし&にじみを勉強しないと・・)うーん・・・どうかな・・・🤔????


指導している先生から26日が最終日の「みなとヨコハマ水彩展」、(先生も1作品出品している)があるので、是非見に来てくださいとのお誘いがあり、先日行ってきました。(みなとみらい駅徒歩1分、サブウェイギャラリーです。)

力作がずらり

他の方の作品は、やっぱり刺激になるね😊

皆さん、それぞれ個性的な作品があり、ちょっと刺激を受けて帰ってきました。
さて、さて、これからじっくりと行きますか・・。😅

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村