dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

海の公園でのスケッチ

逆光の中で見つけた美しい影を描く

 

今回もお散歩スケッチです。
海の公園に来ました。平日は静かな海の公園です。
今回は、八景島を望む磯遊びが出来る岩場近くの階段付近、ちょっと逆光ですが、いい影が出来ていました。

八景島シーパラダイス海上レストラン&海上サーフコースターが見えます。😅

 

八景島を望む
呉竹フィス maruman Art spiral F1

 

やっぱり、松の木の表現が難しい・・・筆を改良してトゲトゲな雰囲気を出すのがいいのか・・それとも、トゲトゲ完全無視でひと括りづつの葉を表現がいいのか・・難しいですね・・😣

水筆ペンを使用してるので、表現的に無理があるかな・・←(筆のせいにする爺ぃ😅)

 

下描きはこのぐらいで・・

 

絵の具の並び替え&色見本

 

今回も固形絵の具のスケッチですが、普段使うチューブ絵の具(ホルベイン透明水彩)のパレットと同じ並びにして、固形絵の具を並び替えて使っています。(いつもと、違うと使いにくいから)それと、色見本も持ち歩いています。(色見本がないと色がわかりにくいから)

 

普段使い(チューブ絵の具パレット)の色並びと色見本を作っています。

 

愛犬を連れてのお散歩を楽しむ人が多い海の公園です。
平日は近くの保育園の園児たちや、学校の郊外学習の生徒さん達が楽しく過ごしています。

郊外でのお散歩スケッチは気持ちがいいです。

保育園児たちがお散歩に来ました。😊


今日は、天気も良くて、富士山も見えます。😊

今日の富士山は頂上が雲にちょっと隠れてるかな😊

平日静かな海の公園です。

それでは、また次回に ノ〜〜

 

過去の海の公園のスケッチ↓

 

dbg.hateblo.jp

 

dbg.hateblo.jp

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村