dbGの気ままつらつら

趣味の水彩画や日常の雑記をつけています。

秋の岸根公園

 

コロナ感染拡大中の最中でも、観光地は大賑わいだそうですが・・・・・・。私は、3連休は、地元の近場をあちこちと・・・・・。
久しぶりに、岸根公園に行ってきました。前回は2月頃だったかな・・・半年ぶりです。

今回は、簡単なスケッチ道具(マルマンのスケッチブックに呉竹フィスの固形透明水彩)を持参して、スケッチをしました。このサイズのスケッチブックなら下描きなし、直接筆描きです。今回は、小さいスケッチブックなのでイーゼルは持参しないで、100均でみつけたクリップボード(B5サイズ)を画板にしました。やっぱり直接筆描きは味があっていいです。

 

f:id:dbG:20201123141302j:plain


呉竹フィス maruman Sketch Book 122mm x 174mm

 

 

f:id:dbG:20201123141736j:plain

100均のクリップボードを画板にして・・・・

 

f:id:dbG:20201123142542j:plain


祝日だったので、家族連れで賑わっておりました。どこの子ども達も、どんぐり拾いに一生懸命でした。

 

f:id:dbG:20201123142050j:plain

どんぐりが枯れ葉とともにあちこちに敷き詰められている

 

f:id:dbG:20201123143243j:plain

 

 

近年は、折りたたみのドームテントが流行っているみたいで、何処の家族もソーシャル・ディスタンス確保を意識してるのですね〜。

 

f:id:dbG:20201123142312j:plain

 

f:id:dbG:20201123142722j:plain



今日の天気は午前中は快晴で、お昼ごろから、曇となる天気でした。お昼頃前に描き上げ、サンドウィッチと熱いコーヒーで昼食にして後はお散歩に・・・・。

 

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングをポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村